※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お金・保険

自宅でどこのWiFi登録してますか?今、UQモバイルの置くだけのやつ使って…

自宅でどこのWiFi登録してますか??

今、UQモバイルの置くだけのやつ使ってるのですが新居になってからすごくWiFiがのろのろでダメです。

ポケットWiFi以外で置くタイプのWiFiのオススメは何か教えてください!!
また光回線など工事するWiFiもどうなのか教えてください!

コメント

モリ

J comおすすめです!
お家の場所によって速さはあると思いますが、、、

• さくらんぼ

さくらんぼ

ネットで調べたところかなり評判よくないみたいです。。

• 5月18日
  • モリ

モリ

そうなんですか?!
    私のマンションがJ comの特別割引が効くマンションでJ comしか選択肢がなかったのですが、とても満足しています!
    電気、ガス、Wi-Fiを一気にまとめるプランがあり楽になりました!(Wi-Fiは3800円ぐらいです)
    あと、設置工事が出産日近かったのですが直前でも電話してくれたら別の日に変更しますよととても親切に対応してくださいました!
    設置工事の担当者の方も今まではWi-Fiの設置だけで終わる業者ばかりだったのですがPS4のWi-Fi接続、ルーターの配置、テレビのWi-Fi接続までしてくださいました!
    たまたま担当者に恵まれただけなんですかね、、、

• 5月18日
マーリン

わたしがソフトバンクを使っているので、ソフトバンクエアーを使っています!

• さくらんぼ

さくらんぼ

それちょっと気になってました!
    どうですか??

• 5月18日
  • マーリン

マーリン

速度が遅くなるとかも一切なく、すごく快適に使っています。☺️💕
    今のアパートに引越してきて、Wi-Fiを設置する時に、工事したりしないといけない手間が面倒で、置くだけでWi-Fiが使えるソフトバンクエアーを選びました!
    わたしと旦那の携帯はもちろん、パソコン・プリンター・わたしと旦那のスマートウォッチ・アイパッド、これら全てをWi-Fiで繋いでますが(笑)、遅くなるとか不快な症状は今まで一切ないですよーー!!☺️🌟🌟

わたしの場合は、Wi-Fi代は月4000円くらいです。あまり覚えてないですけど、契約内容によってはもう少し安くなるのかもしれないです。😊

• 5月19日
みっち

わたしは一人暮らしの時に、ソフトバンクAirを使っていたのですが、スピードが遅く不便だったので
いまは光回線を引いています😊工事に来てもらいました。
スピードも早くて容量気にせず使えるので快適です!

• さくらんぼ

さくらんぼ

光回線にもしようかと思ったのですが、なんかクチコミで対応が悪いとか遅すぎるとか悪く何人か書いてたので大丈夫なのかな?と思ってました!

• 5月19日
篠

一軒家の賃貸に引っ越して、一番安いGMOにしました。問題なく使えてます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

GMOですね!調べてみます

• 5月19日
Yu-mama

私はソフトバンクのエアーを使っています😊

はな

工事不要のWi-Fiは、ポケットWi-Fiもソフトバンクエアーも携帯用の電波をルーター通して飛ばし直してるだけなので遅いですよ😅
速度と安定を求めるなら、光の工事した方がいいです。

「お金・保険」に関する質問