※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii★
ココロ・悩み

診察で稽留流産と言われました。初めての妊娠でしたが、心配です。再び赤ちゃんが戻ってくるでしょうか。

今日の診察で、稽留流産と言われました。
先週までは順調で心臓動いてたのに…
妊活2年、初めての妊娠でした。
いつも前向きな私ですが、今日は無理そうです(;_;)
涙がとまりません(;_;)

赤ちゃんまた戻ってきてくれるのかなぁ(;_;)

コメント

ころ𖧷 ⁺.

私も2度稽留流産経験してます(T_T)
今年の2月に心拍確認できていたのに
11wで停止していました(;_;)
病室から帰りまでずっと大泣きでした。
2度目なんてないと思っていたのに、
なんで私ばかりと責めました。
手術の前の日に陣痛とともに
赤ちゃんがでてきてしまい
赤ちゃんの姿もこの目で見ることが
できましたが可愛かったです(/_;)
それと同時にこんなかわいい我が子を
守れなかったとまた泣きました。

現在24歳ですが周りに流産した人なんて
いませんでした。。。
むしろ何事もなく4人生んでる人も
いるくらいです。
親にも若いのになんで!と言われて
これがまた辛かったです。

生理を見送り、基礎体温をはかるも
ずっと低温期で無排卵の様なグラフになり
諦めていましたが、流産から3ヶ月後に
再び妊娠することができました!
順調ではありますが出血もあるので
流産経験があると
手放しでは喜べずです(ToT)

きっと!また赤ちゃんが戻ってきてくれると
思いますよ!(*^^*)
こんな毎日泣いてばかりの
私にも戻ってきてくれました。

• miii★

miii★

コメントありがとうございます。
    2回流産されたのです😭
    私も26歳ですが周りは何事もなくポンポン赤ちゃん産まれてます。
    なんで私だけ?と思っちゃいます(;_;)
    元々排卵障害と黄体機能不全があり、さらにおりものと精子の相性悪く、妊娠しにくく、やーっと妊娠できたんだって喜んでいたところだったのでかなり落ち込んでます(;_;)

今週、手術受けるのでゆっくり休んでからこれからのこと考えていこうと思います!

• 6月13日
ゆかみっきー

凄く気持ちわかります(/ _ ; )
私は10wと11w.心拍確認後の二回連続流産でした。流産しても悪阻もかなりあってあとちょっとで安定期だったのに本当にキツかったです。
そんな私でも今奇跡的に一卵性双子を自然妊娠しましたよ!!
私の場合は流産するたび体調が良くなり?排卵するようになりました!身体が妊娠サイクルに慣れたんでしょうか(^^)
本当に辛いと思いますが、また自然と前向きになりますよ!!
思う存分泣いて、無理せずゆっくりしてくださいねm(__)m

• miii★

miii★

2回連続はつらいですね😭
    私も今朝いつもみたいにつわりで吐いて気持ち悪いまま病院いったので、つわりあるのに赤ちゃん心臓とまっちゃったの!?ってかなりびっくりして落ち込んでます。
    排卵障害と黄体機能不全、おりものと精子の相性が悪いので、なかなか妊娠しにくいのですが、また赤ちゃん戻ってきてくれること願って今はゆっくり休もうと思います!
    実は私も二卵性の双子ちゃんでしたが先週一つなくなりました💦
    双子ちゃん大変だとおもいますが、無事に生まれますよーに😊

• 6月13日
  • ゆかみっきー

ゆかみっきー

悪阻辛いですよね(/ _ ; )私の場合手術でとって、その辺りからかなり楽になり、自然と精神的にも楽になりました。私も排卵障害、黄体機能不全、不育症疑いでした!二回繰り返しましたが、2、3回目の妊娠はどちらも流産、妊活復帰後半年以内で身籠っています。流産後妊娠しやすいていうのはあるかもしれません!今はゆっくりして、妊活始めたらまた大変でしょうから体調許せば今のうちにご夫婦の時間楽しんでください( ´ ▽ ` )ノそんな経験も次の赤ちゃんに良かったのかなと今では思います。
    どうぞお身体ご自愛くださいm(__)m

• 6月13日
ななみ

私も3年ほど前に8週で稽留流産しました。
つらいですよね(;_;)
2週間仕事休んで泣いていました。
悲しい時には泣いたらいいんですよ、ポジティブに考えるなんてことできません。
2年も頑張ったんですもんね...

私はその後、運よく妊娠出産することができました。
きっとまた赤ちゃん戻ってきてくれますから、今はゆっくり体を休めてください。

• miii★

miii★

長い妊活生活の間も前向きに前向きに過ごしてきたのですが、今日一気に涙が溢れてきました(;_;)
    また赤ちゃん戻ってきてくれることを願って、今は休んでゆっくり今後のこと考えていこうと思います。

• 6月13日
かれんママ⭐

先日、二人目を出産しました。
稽留流産、辛いですし不安ですよね(T^T)私は二人目妊娠前に2度、稽留流産を経験しています。2度続いた為、3度目があったら検査しようかと前向きに思っていましたが、無事に育ち、出産することができました( ^-^)

tomi★さん、きっと戻ってきてくれます★

• miii★

miii★

また妊娠して流産しちゃったら…と考えるとしばらくこどもいいかなぁと思いますが、今だからそう思うのかなと思います。
    今週手術するので、また赤ちゃん戻ってきてくれること願って、今はゆっくり休んで今後のこと考えていこうと思います。

• 6月13日
プッティ〜02211

私も流産経験者です😅初めての妊娠で流産悲しすぎて立ち直れませんよね😓しかも女性側だけ辛い思い😅
私も流産した直後に職場の子が妊娠して出産してって感じで更に辛かったですが悲しんでばかりはいられないし気持ち切り替えて次の妊娠に期待して生活してました😓
流産してから約1年は旦那さんにも気遣ってもらいエッチもちょっと我慢してもらってましたよ😃自分の気持ちがすっきりしてからまた妊娠に向け励み周りの妊婦さんのお腹を触ってあやかったりしてたら自然と割とすぐに妊娠しました😃妊娠してもまた流産したらどうしようと思い怖かったんで妊婦健診に行った時に先生に聞いたら今度はちゃんと赤ちゃんも育ってるし流産は心配しなくていいよって言ってもらえたのでよかったしそうやって自分の中の不安を取り除いてましたよ😃そして赤ちゃんも一緒に順調に育ってくれて無事に産まれてきてくれて今1歳半になります😃
だから心配しすぎもよくないと思います😃

長々とすいません😅アドバイスになってなくてすいません😅私も同じ思いしたので共感しちゃって😅

• miii★

miii★

そのような話聞くと私も前向きにがんばろうと思います😊
    しばらくはなにも考えられないと思いますが、ゆっくり休んで今後のこと考えていきたいと思います!

• 6月13日
ちょんた(๑>ᴗ<๑)

お気持ちすごくわかります。
私も3回稽留流産しました。

すごく辛くて泣いてばかりの日々でした。
でも赤ちゃんは、亡くなったけど
この世に生まれてこれるまで
何度でも同じパパとママのところに
宿るって聞いたことありますよ🎵

赤ちゃんを信じて
今は忘れ物を取りにお空に戻ったんだ
って思って、いつか戻ってきてね
って願いながら
お互いに頑張りましょ♡

tomi★さんのところに
可愛い赤ちゃんが戻ってきて
くれますように~

• miii★

miii★

3回も…つらいですよね😭
    ちょんたさんのコメントになんだか元気でました😊
    私もそう思って旦那とまた赤ちゃんを待とうと思います!
    お互いに授かりますよーに☺

• 6月13日
  • ちょんた(๑>ᴗ<๑)

ちょんた(๑>ᴗ<๑)

元気出してもらえて
    よかったです😊
    頑張りましょうね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 6月13日
モンチッチ

私も一度、流産をしています。
お気持ち、とてもわかります。

悲しいときは泣きましょう。
私も立ち直るのに時間がかかりました…どう過ごしたか記憶がないです。

しばらくして赤ちゃんを授かったとき戻ってきてくれたんだ!と喜んだ記憶があります。

少しずつ、ゆっくりいきましょう。

• miii★

miii★

すごく遅くなりました😣
    手術終わってつわりなくなって、赤ちゃんいなくなったんだなぁと実感してます(>_<)

まだ突然悲しくなったりしますが、また戻ってきてもらえるようにゆっくり休もうも思います!

• 6月20日
ミニママ

お気持ち分かります。

私もtomi★さんと全く同じ状況です。
同じ8週で、先週まで心拍があったのに、先日心拍が停止していると言われました。
今日も午前中に病院に行きましたが、やはり流産確定との事。
明日早速手術です。

私個人的な考えですが、私は今回の流産でかなり価値観が変わってしまいました。悪い方向ではなく、良い方向にです(^ ^)
流産前は微妙だった夫婦仲ですが、今回の事で夫婦の絆が深まりました。今更ですが、妊娠出産がいかに奇跡的で尊いかを気付かされました。周りの人達の悲しみが前よりもっと理解できるようになりました。
今回流産をして、沢山泣いた分、今までの心のトゲトゲも流れ落ちた気がします。

意味のない事なんて生きている限り起きないと思います>_<
赤ちゃんが命を張って、大切な何かを伝えに来てくれたのかなと思います。

流産は悲しいです。
泣きたいだけ泣きましょう!
でも、沢山泣いたらまた前を向いて歩いていきましょ(^ ^)
そんな姿を赤ちゃんもお空で応援してくれてると思います(^ ^)

気の利いた事が言えなくてごめんなさい>_<
場所は違うけど、一緒に頑張りましょうね(^ ^)

• miii★

miii★

すごく遅くなりました😣
    二日前に手術が終わりました!
    手術終わってつわりもなくなり、赤ちゃんいなくなったんだなぁと実感してます(>_<)

でもなんだか気持ちがスッキリして、また戻ってきてくれるようにゆっくり休んで体整えよう!と考えられるようになりました😊

お互い赤ちゃんに戻ってきてくるように頑張りましょ\(^^)/

• 6月20日
ちょりりん

あたしも去年の12月に稽留流産しました。
成長は10週で止まってたみたいです。

あたしも赤ちゃんの心臓が元気に動いていたのを見てるので
稽留流産と言われた時は頭が真っ白になりました。

しばらくの間は泣くことしかできませんでした。

でも泣きたい時は沢山泣いてもいいと思います。
でも自分のことを責めたりしないでくださいね(>_<)

きっと赤ちゃん戻ってきてくれます(*´ω`*)

あたしは今月から妊活再開しました!

今はゆっくり休んでくださいね。

• miii★

miii★

すごく遅くなりました😣
    手術するまでは先生や看護師さんにあなたのせいじゃないよって言われてもやはり自分が…って気持ちでモヤモヤしてましたが、手術も終わり、ゆっくり休んで体整えようって前向きに考えられるようになりました😊

妊活再開されたのですね(^-^)
    ちょりりんさんのところに赤ちゃん戻ってきてくれますように★
    お互いがんばりましょ☺

• 6月20日