※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぴっぴ
子育て・グッズ

離乳食の裏ごしについて相談です。裏ごしの方法や不安について教えてください。

明日から離乳食を始めようと思っています!
茶こしで裏ごししようと考えているのですが、同じように茶こしで裏ごしされている方いらっしゃいますか?
きちんと裏ごしできますか?
今日試しに10倍粥作ってみたのですか、果たしてこの出来上がりでいいのかどうか不安です…

コメント

茶こし使ってます!
ちゃんとなめらかに裏ごしできますよー( ^ω^ )
食材によっては結構時間かかるので、量が増えてきたらブレンダーとかがあると楽です!

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

なるほど!
    ブレンダーもあるため、探り探りでやってみようと思います!

• 6月13日
カメさん

私も最初は茶こしで裏ごししてましたよ!
もしどうしても不安であれば、市販のベビーフードを買って比べてみるとわかりますよ!
赤ちゃん、意外と大丈夫と思いますよ✨

• あゆぴっぴ

あゆぴっぴ

何もかもが初めてなため、何が正解かが分からず…
    料理も得意な方ではないため、離乳食作りが怖いです😢😢
    そうですよね!
    赤ちゃんと一緒に頑張ってみます!

• 6月13日
ぐでたまママ

私は、始め茶こしでやってましたが、面倒くさすぎてすぐにブレンダーに切り替えました!!
1食分ずつ作るなら茶こしで良いと思いますが、私は1週間分まとめて作っていたので、そのようにするなら絶対ブレンダーが良いと思います(*^^*)