※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

妊娠高血圧症で尿蛋白+3のため午後から入院し誘発分娩を行うことになり…

妊娠高血圧症で尿蛋白+3のため
午後から入院し誘発分娩を行うことになりました!

今日ミニメトロを入れて子宮口を4.5センチに広げて明日から促進剤を投与するようです。
初産のため、全てが未知でこわいです。
急遽決まったため頭と心がついていけず
思わず泣いてしまいました、

誘発分娩経験者の方、
どんな感じでお産が進みましたでしょうか?

コメント

あやか

自分も2人目は妊娠高血圧で前日入院し翌日誘発分娩で出産しました!
自分は元々子宮口が3センチぐらいはあいてたので点滴の促進剤で誘発しました!

初めての出産で不安ですよね。
でも次の日には可愛い我が子に会えると思って今日は明日の体力を作る為に早く寝て体を休めてあげて下さい!
っていっても緊張や不安で眠れないかもしれませんが目をつぶるだけでもリラックスなると思うので💦

• あいあい

あいあい

点滴はじまりました😣
    ほぼねれませんでした、、
    まだ特に変化ありませんが、今日会えるよう赤ちゃんと頑張ります😣!

• 5月19日
ママリ

初産で誘発しました!
メトロで子宮口4cm開かせ翌日促進剤の点滴をしましたが効かず3日目にやっと生まれてくれました😅
私も初めてで促進剤も効かずですごく泣きました💦

• あいあい

あいあい

メトロで3センチしか開きませんでした😣点滴が始まり怖いです。
    もし効かなかったらどうなるのか心配です。。とりあえず今日を乗り越えられるようにがんばります!

• 5月19日
ママル

私も1人目、重度の妊娠高血圧腎症になり35週での誘発分娩でした。

maさんと同じような流れでの誘発となりましたが、促進剤を朝から投与しても昼頃までなんの痛みもなく過ごし、
昼からいてててっと痛みが登場。2時間で出産しました。
産む直前の血圧は200超えてたと聞いて、ゾッとしました😭

• あいあい

あいあい

スピード出産だったんですね😣!そのお話を聞いてすこし希望が持てました😭
    点滴開始したばかりですが今のところは特に変化なしです。とにかく早く早く生まれてくれることを祈ります😭

• 5月19日
lilymom(21)

4ヶ月前に誘発しました…今となれば懐かしい😭💭

初日は陣痛促進剤オキシトシンの点滴で、陣痛にならず。その時点で子宮口は3cmでした!
2日目はミニメトロ入れて、2時間くらいで抜けてネオメトロに変えました。
3日目は促進剤。
4日目にネオメトロ、1日抜けず…
5日目もネオメトロ、子宮口は5cmまで開き、
6日目に促進剤で破水からの陣痛でした。

壮絶すぎて初日と5日目は号泣してました、笑
でも、子供に会えたらなーんてことなくて忘れた訳では無いけど2人目欲しいなぁと思えるまでなりました🤣🤣
私自身も1人目で信じられないくらいつらかったし、誘発するまでも10日の入院があって精神的にやられまくりでした😓
私は今でも尿蛋白下がらなくて通院中ですが、可愛い娘に癒されつつ旦那とも仲良くできてて毎日楽しいです☺️

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻♥️♥️♥️
お母さんが頑張る分、赤ちゃんも頑張ってくるので産まれてきたら沢山抱きしめてあげてください😆頑張った分可愛くて可愛くてたまらないと思います🥺🥺

• あいあい

あいあい

壮絶パターンもあり得ますよね…誘発だと保険も適用にならないと言われ、出来れば早く出て来てと願ってます😭
    点滴も痛く、そんなに頑張れるか不安です。

• 5月19日
  • lilymom(21)

lilymom(21)

破水からは1時間ちょっとで産まれてきましたよ☺️
    私的には前置き長くて辛かったのもありますが、あの陣痛が1時間しか無かったのはよかったと思います😅10回もいきまなくて産まれてきてくれたので😆血圧は200超え、降圧剤の点滴で倒れました☹️

吸引になれば別ですけど…吸引もなかなからしいですもんね😭😭
    促進剤が効くこと願ってます🥺頑張って下さい😣♥️

• 5月19日

「妊娠・出産」に関する質問