※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

扁平乳頭だと最初加えたときだけ痛いとかありますか?徐々に落ちついてく…

扁平乳頭だと最初加えたときだけ
痛いとかありますか??
徐々に落ちついてくるのですが…
乳首だけではなく乳輪まで
吸われてる感じはあります!
でも浅飲みなのかな😭
口に含ませるのが下手で…
赤ちゃんも口小さいので、、

痛い授乳が辛くて…

コメント

🐻

私も扁平乳首で、最初は咥えたばっかりのときがいちばん痛かったです!
ほんとやめて~ってちゃんと咥えて~って思って、浅飲みなのかなってすごい悩んだけど、助産師にのませる前にちゃんと乳首マッサージして乳首を柔らかくしてから飲ませてねって言われて、ちゃんとやるようになったら痛みは減った気がします!
授乳に慣れてきたのもあるかもしれないですが、夜とか面倒臭くてマッサージしないときは痛かったりするのでマッサージ結構大事かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    私も言われてマッサージしてました!なんですが最初痛くて😭乳輪だけじゃなくて乳頭もマッサージちゃんとしないとなんですね!浅飲みではないなら安心しました!
    徐々に痛みはなくなってきましたか??

• 5月18日
ままこ

おつかれさまです。
最初は痛くなりやすいかもしれません😭私も陥没乳首だった片方は切れて痛かったです。泣
保護器や搾乳機、塗り薬をフル活用しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    痛くても浅飲みとは限らないんですかね😭
    このままやってていいのかわからなくて…
    保湿はしてて張りがひどいときは搾乳してからやってますが痛いの変わらなくて。。

• 5月18日
🐻

今はマッサージしてから飲ませると痛くはないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しすつ乳首も強くなるんですかね、扁平でも乳頭できるだけ立たせるように、柔らかくなるようにすればいんですかね!
    私も早くそうなりたいです😭
    痛いのは浅飲みだと思って何度もやり直して赤ちゃん泣かせちゃって。。

• 5月18日
  • 🐻

🐻

最初乳首短いね~って言われて、やっぱり今もマッサージしなきゃ短いです(笑)
    あかちゃんが飲んだあとは2倍くらいにのびてますが(笑)
    マッサージすれば咥えやすくなるし、柔らかくなるからあかちゃんはのみやすいみたいです!
    咥えさせるの難しいですよね😔

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み無くなるのであれば乳頭も柔らかくなるようマッサージしてみます!
    乳頭マッサージってどんなことしてますか??
    含ませるの下手で悲しいです😭

• 5月18日
  • 🐻

🐻

親指、人差し指、中指で乳輪?ふちまでつまんで爪が白くなるくらいの力で圧迫5秒を二回、角度を変えて圧迫5秒二回をやってます!
    私もなんで咥えてくれないの~って泣いたことあります(笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭はどうしてますか??
    中々柔らかくならなくて😭

加えても痛いので毎回困ってます…徐々に乳首から乳輪にかけて吸ってる感じがくるのですが、、痛いの辛いです😭

• 5月18日
  • 🐻

🐻

乳頭でしたか!
    ちゃんと読んでなくてすみません😣
    マッサージは助産師に教えてもらったそれしかやってません😣
    乳首柔らかくなるから~といわれてやっているのでこのマッサージでも徐々に柔らかくなるんではないかな~と🤔

背中まで痛くなったこともあったけど、今はなくなったので今は耐えて痛くなくなるまで頑張ってみてください😣
    大したアドバイスできず申し訳ないです😔

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ありがとうございます😭
    痛くなくなるまでマッサージしてやってみます、とりあえず1ヶ月まで…頑張ります!
    授乳後乳首の形変わってるので乳首も吸われてるんだなって思うんですよね、、

• 5月18日

「子育て・グッズ」に関する質問