※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

義母の嫌いが子供に影響するか相談。友人も同様の経験。要注意。

私は義母の事嫌いなんですが、それって子供にも伝わるものなんですか?
たとえ子供の前で悪口を言わなくても。
同じように義母の事嫌いっていう友人が数名いますが、皆口を揃えて子供に伝わってるっぽい、そっぽ向いたりいやって言ったりすると言っていました。

コメント

雰囲気で分かるんじゃないですかね😊
私も根っからの生理的に大嫌いなんですが、義両親のこと見るだけで娘ギャン泣きします(笑)特に義父は却下みたいです😏💖

ひらやま

わたしは義父が大嫌いですが
旦那と上の子が義実家に行く時はなから一緒に行かないので多分わかってないです、、、🤣

ママス

義母さんとかの態度にもよりそうに思います🤔
義母さん側もよく思ってない。嫌っているとかだとそれが態度に見えて
「ママに嫌なことする。ママには冷たい」など子供が感じる所もあると思います🤔

あとは、雰囲気でなんとなくおばあちゃんと仲良くしているとママはニコニコしない。と感じて避けたりの可能性もあると思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちも同じくです!
私も義理親がどっちもむりなんですが、家の敷地に駐車しようとしただけで、この世のおわりのような泣きかたします😂笑
すごいな~~と感心します笑笑

はる

うちは母が義母(祖母)嫌いなのですぐ分かりますよ⭐️
子供も子供ながらに気を使うので嫌な環境でしたね😅
バレないようにしてあげて欲しいです⭐️

むーむー

伝わるというか、無意識に態度に出ちゃってるんだと思います😅

うちの母も義母嫌いでしたけど、小さい頃は知らなかったです☺︎💦

義母が本当に嫌な人ならしょうがないですが、態度に出すと子どもにとってあんまり良い影響はないので気を付けてあげてほしいです💦💦

はじめてのママり🔰

私の母の義母は、本当に変わった方だったので、子供ながらにあんまり好きなおばあちゃんじゃなかったです。

子供が自ら判断してる部分もあるんじゃないですかね?赤ちゃんとかだと、化粧とか香水家の匂いが嫌だとか、きーきー声が嫌だとか。