※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

明日から保育園が始まります。慣らし保育で1時間だけですが、親離れが寂しいです。成長しなければいけないと思いますが、のんびりする時間も寂しいです。

明日からとうとう保育園が始まるーー。。

慣らし保育なので1時間ですが

今まで一緒に丸々一日過ごしてて

やっぱり寂しいなー。。

あっという間に親の手から離れていくんですよねー。

私が成長しなければ。。

でも、やっぱり今までみたいにのんびりすることもできなくなるし

色々寂しいなー。。

コメント

むぎ

わかります!!!
すごくわかります!!!

私も4月同じような感じで
しばらく毎朝毎晩子供の顔見て
泣いてました😢❣️

  • sakuran

    sakuran

    散々シュミレーションしてきたのにもぉ泣きそうです😭😭
    子供はおかあさんといっしょ見ながら踊ってますが⋯⋯

    • 5月18日
たふ

ワクワクドキドキですね😊
寂しいですよね😭

うちも4月入園して慣らし保育だけしてコロナで休園。。。6月から再開するので、またドキドキを味わっています(笑)

  • sakuran

    sakuran

    ドキドキと離れることで
    子離れできない自分がいて😂
    でも、来月からは私も仕事復帰なので一人の時間があるのも今だけなので少しゆっくり出来たらと思います( ¨̮ )寂しくて泣きそうですけど😭😭

    • 5月18日
  • たふ

    たふ

    少しでもゆっくりできるといいですね😊
    子離れなかなかできませんよね😭💦

    • 5月18日
  • sakuran

    sakuran

    連れていったらばいばいってされました😂😂
    泣かれるよりはよかったですが
    なんか拍子抜けしましたね😂😂

    • 5月18日
  • たふ

    たふ

    そうなんですね😃
    1時間ってすぐですね💦
    スーパーぐらいしかいけないですね😫

    • 5月18日
  • sakuran

    sakuran

    1時間あっという間ですね😅
    久々1人で買い物しました✨明日も1時間です😭

    • 5月18日
  • たふ

    たふ

    そんなに短い時間からなんですね😭
    うちは初日から給食食べての帰宅でした❗️

    • 5月18日
  • sakuran

    sakuran

    そうなんですか?!
    今コロナのこともあるからですかね?!
    2週間かけてゆっくり慣らしていくみたいで
    でも、今月いっぱいは半日とかって言ってました😅

    • 5月18日
  • たふ

    たふ

    保育園によって違うみたいですよ😊2週間ならゆっくりでうちらも慣れていいですね♥️
    給食食べてくるようになったらめっちゃ楽です😊
    ひさびさに好きな物食べれますね😊

    • 5月18日
  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね😃
    コロナで自粛で解除されたけどできるだけ課程保育をーって言われたので今週は4日間しか預けないことにしました😅
    でも、昼まで食べてくれたら久々テイクアウトとかでマックとか食べたいですw

    • 5月18日
  • たふ

    たふ

    やっぱりまだ家でみてくださいってなりますよね💦
    うちも今保育園はやってますがまだ働いてないし、来週にいたっては弁当持ちらしく😭この年齢の弁当って何?みたいな(笑)なので今月いっぱい休みにしちゃいました❇️
    私まだ求職中で。。コロナのせいで仕事全然ないです😭💦

    • 5月18日
  • sakuran

    sakuran

    育休の人は基本家庭育児をって紙をもらいましたが
    6月からは仕事復帰なので
    行かせることに😅
    お弁当!!難しいですよね😱😱
    仕事ないみたいですよね😭😭
    はやく終息してほしいですね✨

    • 5月18日
  • たふ

    たふ

    仕事が決まってるっていいですね♥️頑張ってください‼️
    早くコロナがおちついて普通の生活ができるといいです❇️

    • 5月18日
  • sakuran

    sakuran

    復帰ではありますが
    コロナでどの部署も今人はいらないって感じで😅
    どこの部署になるか連絡が無いので困ります😱

    • 5月18日
ミント

分かります!うちも7月から慣らしです😊そして、私は仕事復帰😭

  • sakuran

    sakuran

    あと少し一緒にいられるんですね🍀
    私も来月から仕事復帰なので
    慣らしの期間家で待てるのはよかったかな?と思いますが寂しいです😭😭

    • 5月18日