※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

男の子ママさんに質問です!画数が邪魔して名付けで悩みすぎてます😫8月…

男の子ママさんに質問です!
画数が邪魔して名付けで悩みすぎてます😫

8月に双子の男の子を出産予定で、名前を考え始めています。
私たち夫婦は特にこだわりの漢字が無いので、響きから決めて漢字を当てていく決め方にしました。

響きはいくつか決まったのですが、どれにどんな漢字を当てて調べても必ず凶が入ってしまい決めきれません😓
場合によっては大凶まで入ってくる始末…。

夫に「気にしなくてもいいんじゃない?」と言われ、そうかもな…と思いながらも、子供が将来自分の名前を調べた時に凶があったら気にするんじゃないかな〜と思ったりして困り果てています😫

男の子ママさん、画数は気にしましたか?
気にせず付けたい名前を付けましたか?
ご意見聞かせてください!

コメント

ママリ

上の子は名前凶入っていますが付けたい名前だったので気にせず付けました😁💕

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます😊
    気にしない派ですね✨
    候補の名前全てに凶が入るって逆にすごくない?と思いながら、段々気にしない方向になってきてます😁

• 5月17日
ちゃー

気にしましたが苗字が特殊で名字の時点で凶なので名前はそこまで気にしませんでした😂

• ぴー

ぴー

それがうちも名字の時点で凶なんです(笑)
    私の名前を調べたら総格以外全て凶でした🤣
    総格は大吉でしたがこんなに嬉しくない大吉を見たのは初めてでした。一生この名前なのに🤣
    うちも気にしない方向でいこうかなと思い始めました!

• 5月17日
ありす

全く気にしてません😂
2人男の子ですが、どっちも画数見た事ないです🙆‍♀️
そんなことで人生決まると思ってないので😊

• ぴー

ぴー

確かに画数で人生決まったらたまったもんじゃないですよね!
    私の名前が全て凶だったので、そんな事になったら困ります(笑)
    気にしない派の方が多くて励みになります💪

• 5月17日
めろ

うちは全く気にしてないです💡

画数なんかでうじうじ悩むような
アホには育てません👍

• ぴー

ぴー

全く気にしない!力強いお言葉です✨
    確かに画数見て悩むようなうじうじした男には育ってほしくないです!

• 5月17日
のん

めちゃめちゃ画数みました!!

• ぴー

ぴー

見る派の方ですね!
    私も息子の時にかなり見て、息子の名前は凶が無いようにしました😊
    が、今回は気にしない方向でいかないと決まらないまま産まれて期限に追われて雑な名前になってしまいそうです(笑)

• 5月17日
ママママ

我が家も別に気にしない派ですが、
婿養子にならない限り名前は変わらないので、一応画数だけ気にしました
秋生まれなので秋っぽい漢字と組み合わせてつけました😊

• ぴー

ぴー

そこなんですよー😓男の子なので一生この名前の可能性が高いと思った時に…と考えるともう止まらなくて(笑)
    うちの息子と同じ月齢ですね😊

• 5月17日
雪だるま

いくつかあがった候補の中から絞るために調べましたが、凶1つくらいなら許容範囲です。

• ぴー

ぴー

候補を絞るために見るの良いですね!
    私も深く考えずにいこうかなと思い始めました。

• 5月17日
ママリ

そもそも結果が本やサイトによって違うので、気にするのやめました🙄
同姓同名でも同じような人生歩むわけじゃないし😊と思っています!

• ぴー

ぴー

同姓同名でも…のところ、私も思いました!
    私の名前が全て凶だったので、今後の人生最悪って決まったなんて思いたくないです(笑)
    みなさんのおかげで気にしないで気持ちが固まってきました😊

• 5月17日
ぴよ

気にしてません🙌✨✨
好きな漢字で付けました。

• ぴー

ぴー

気にしない派ですね!
    親が思いを込めて、しっかり考えてつけた名前なら良いですよね✨
    画数に振り回されるのはやめようと思います😆

• 5月17日
🌺🌺🌺

そもそも名字が凶なので…😰

総画数だけは!!という気持ちを持って決めました😅

名付け難しいですよねー。。。

我が家も8月に双子出産予定なので考えはじめてますが、なかなか😵

• ぴー

ぴー

うちも名字凶なんです(笑)私の名前なんか総格以外全て凶でした🤣

8月に双子同じですね😊
    名前、1人でも大変だったのに2人分は難しいです😅
    何かしらこだわりがある夫婦だったらまだ良かったかもしれませんが、全く無いので(笑)
    みなさんのコメントを見ていたら、気にしない派が多かったので画数なんてそんなもんかと思えてきました😊

• 5月17日
♡*

気にしない人は気にしないし
気にする人は気にします!

私は(特に男の子)気にしたので
めちゃくちゃ調べました😭💦
名付けはサイトによって結果が全然違います。
なぜなら、旧漢字で見たり新漢字で見たり
しているからです。⤵︎⤵︎

男の子の場合は人格と総格は吉、もしくは大吉に
してあげると良いですよ🧡
人格は人生の中心部と言われるほど
大切な部分になります😌

1つぐらい凶が入っても大丈夫です🙆‍♀️
気にし過ぎちゃうと名付け出来ないし、
親の想いを入れれなくなるので😣😭

素敵な名前をプレゼント出来ると良いですね💐

• ぴー

ぴー

男の子は人格と総格を重視するんですね!知らなかったです😳
    みんな見てるんだろうな〜程度に画数を見ていました💦

そうなんです…私が結構気にしちゃってて、全く素敵と思えない漢字まで調べてました😫
    やっぱり囚われすぎず、夫婦でたくさん考えて決めてあげたいと思います!

• 5月17日
  • ♡*

♡*

義母が凄く詳しい人なので
    色々聞いて勉強しました(๑˘ ˘๑)*
    多少なりとも画数は人生に関係すると思います!

名付けは本当に大変ですが
    我が子の為に父ちゃん母ちゃんfightです🥰✊

• 5月17日
  • ぴー

ぴー

名付け、本当に大変です😅楽しくはありますが😊
    ありがとうございます!
    名前は私たちからの最初のプレゼントなんて素敵な言葉もあるので、沢山悩みたいと思います😊

• 5月17日
ぐーみ

お腹の子も含めて3人男の子ですが、みんな画数は気にしました!
私自身や家族の名前を姓名判断してみると結構あたってたので、わりと信じちゃってます😢

• ぴー

ぴー

気にする派ですね!実際調べてみてあたってると気になりますよね💦
    私の場合は、私の名前が全て凶だったので信じたくないところですが(笑)
    名付けって本当に難しいですね…親からの最初のプレゼントって言葉がプレッシャーです😅

• 5月17日
ままり

気にしませんでした!
気にして当て字やヤンキーみたいな漢字にしたくなかったので😂
だし、男だったら自分の画数なんてよっぽどな限り調べないと思いますよ☺️
わざわざ調べる男の方がちょっと…。
私は画数も占いやオカルトみたいなもんだと思ってます☺️

• ぴー

ぴー

調べるうちに意地になって、当て字と言うのかキラキラ感満載の漢字で調べたら大吉だらけだってりして笑えてきました🤣
    確かに夫に聞いてみたら「名付けしてるから自分のもついでに見てみたのが初めて」って言ってました。私も自分の画数を調べたの初めてです!
    そう思うと確かに自分のって気にしないですね😳気づかされました!

• 5月17日
  • ぴー

ぴー

誤字すみません…

• 5月17日
ゆうゆう

女の子は気にしなくてもいいけど男の子は名前変わらないから気にした方がいいと義両親に言われ、神社に依頼して漢字の候補をいくつか出してもらい決めました。
今回も読みだけ決めて漢字は神社に候補を出してもらう予定です。

• ぴー

ぴー

私もそれで悩んでたんですよね…男の子だから名前変わらない可能性が高いしな〜と。
    読みだけ決めて漢字の候補を出してもらうなんて事も出来るんですね!参考になります!

• 5月17日
ゆずママ

友人にめちゃくちゃ運の悪い子がいてその子が姓名判断最悪で、、なので私は少しは気にしました🤣
新字体と旧字体で違うし、そこまで気にすることはないとは思います🤣

• ぴー

ぴー

結果通りの人が身近にいると気になりますね…😅しかも悪い方でとなると尚更💦
    私がとらわれすぎてたのかなと思えてきたので、画数は参考程度に考えてみようと思いました😊

• 5月17日
3息子

画数調べて決めました。
付けたい名前は悪かったので諦めて別候補にしました。

友人が不幸の星の下に生まれてるのかな?ってくらいちょっと気の毒で画数最悪だったので。

縁起担ぐようなものですが少しでもと思って。
画数以外で変換しやすい、説明しやすい、読んでもらいやすい。をテーマに決めました。

• ぴー

ぴー

つけたい名前を諦めたんですね。
    身近に悪い結果通りの人がいるとやはり気になりますよね…。
    うちは気づけば私だけが画数を見ていたようなので、夫と話し合って沢山悩み、自信をもって名付けてあげたいと思います。

• 5月17日
ママ

私は画数気になったので、こだわりました。双子で名前合わせたかったのもあって、完璧な画数とはいきませんでしたが、まあまあの画数の漢字を選びました。

• ぴー

ぴー

こだわる派の方ですね!
    意見を聞いてみると本当に様々なことがよくわかって参考になります!
    うちは名字との相性がとにかく悪くて…試しに人気ランキングでよくある名前を片っ端から当ててみても悪くて(笑)
    これは気にしてたらとんでもないキラキラネームにするしかなくなるのでは?というぐらいです😅
    遊びでキラキラネームを調べてみると最高の結果だったりするので😅

• 5月17日
みまま

たくさん名前の候補を出したときに、絞り込むために字画をみて1番いいのにしました。
決定するきっかけ程度に気にした感じです。。。

今思えば、悪い字画のにして、この先 子供が事故にあったり病気になったりしたときに後悔しそうだったので、字画しっかりみて決めてよかったな。。。と私は思いました。。。💦

• ぴー

ぴー

候補を絞るために見るのも良いですね。
    私も最初はしっかり見て決めたい!と思っていましたが、ことごとく合わないので気持ちが変わってきました😅

• 5月18日

「妊娠・出産」に関する質問