※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家族・旦那

2児のシングルマザーです!前の旦那さんよりもずっと前から知っている人…

2児のシングルマザーです!
前の旦那さんよりもずっと前から知っている人に
一緒になってくださいと言って頂きました😭✨

私もずっとその人が1番好きで
2番目に好きだった前の旦那とデキ婚して2人の子どもを
授かりマイホームも建てましたが
やっぱりその人を忘れられず別れました。

今の人とは9年前に私がLINEのID検索で
一文字間違えて検索して追加し、
気付かずに送ったことで出会いました

それから何度か会い、最初はセフレでしたが
そのうちに"好きだよ 愛してるよ"と言ってくれるように
私も学校や仕事で何かある度に連絡していました

向こうは大学、大学院を出て大手広告代理店の
一番競争率の高い課のメインデザイナーです
書道の師範や調理師、一級建築士も持っています

接待されることも多いし
会社のネームバリューで狙ってくる女も沢山居ます

タワーマンションの最上階に住んでいて
結婚したら一軒家建てようと言ってくれるのですが
私はずっと静岡育ちで都会慣れしていないし
ご家族もお父さんが政治関係、お姉さんがモデルさん
既に向こうのご家族にもバツ1で2人の子持ちと
結婚すると話したらしく賛成してくれているそうですが
こんな私なんかと釣り合わなすぎます😂😂

子どもたちは既に懐いていますが
8:30に家を出て帰りは0:00頃、日曜休み
子どもたちとの時間がほぼ取れないです💦

誕生日には必ずお花をくれて、
夜少し1人で出歩こうとすると危ないと心配して
育児に関しても痛いところに手が届くタイプで
言わなくてもスッと手伝ってくれます😭

こんな完璧な人とこんな私が結婚してしまって
良いのでしょうか?……

コメント

5人のまま

私の旦那がそのタイプです。

再婚して現在は5人の子に恵まれ幸せですよ。

マイホームも私が選んだところに建ててくれたし。

最初はこんなに幸せでいいのか?大丈夫なのか?と思ってました。

今はもう甘えに甘えまくってます!

• 🐶

🐶

私は子どもが好きなタイプではないので、他人の子どもの面倒を見てくれるなんて…と思ってしまって💦
    旦那さん、素敵ですね!
    こんな私で奥さんが務まるかな?とも心配です😅(笑)

• 5月17日
  • 5人のまま

5人のまま

私も結婚生活がないまま(長男2ヶ月で離婚、長女は未婚で出産)だったしズボラで料理も掃除も嫌いな人だったので大丈夫かな?とおもってましたが、掃除の仕方とか料理もやってくれるし良い旦那です💜

好きな物も買ってくれるし、私の実両親に会う度に

子供6人いるようなもんだからなぁ…と旦那は言われてます笑

ちなみに発達障害と軽度知的があるので、旦那がいつもサポートしてくれてます!

激務で朝も4:30に出て23:00以降に帰宅の日曜日のみ休みなのでほぼ居ませんが、学校の手紙も理解できなくても写メ撮ってLINEで送ると私にわかるように説明してくれます(笑)

• 5月17日
ママス

スペック云々より生活していく上での求めるものや許容範囲が近ければいいと思います😊

完璧の様な素晴らしい人だけど、🐶さんやお子さんにも「俺や俺の家族に見合う様にこうして。アレやってこれやって」とかなく
🐶さんやお子さん達の意見や気持ち尊重して上で生活出来るならいいと思います☺️

育った環境など違うと、子連れ再婚ってだけでも不安なのに更に戸惑いも不安も増すと思います💦
可能なら連休などでも数日泊まりがけなどでも相手の家か🐶さんのお宅で擬似同居生活してみるのもいいと思います🤔
私は再婚ではないですが、旦那と結婚前に同棲はせず偶然数日我が家で泊まって家事などもしつつ、スーパーへの買い物くらいしか出ずのんびり過ごしてお互い結婚決めました😀
お金持ちとか高学歴とかそういうのより、日常の過ごし方とか生活感が近いかが重要だと思います😊

あとは、何かあった時に(金銭感覚や価値観の違いなど)歩み寄ったり出来るかだと思います☺️
そこは付き合いが長い様なのでそこまで心配無さそうには思います🤔(合わないならきっと今の状況にはなってないと思うので)

• 🐶

🐶

書き忘れましたが、今現在彼の家で親子でお世話になっています😅

金銭感覚としてはやっぱり向こうはお金を持っているので、私が買えないようなものも持っていますが日常的には普通かなと思います🤔
    ケンカもするし、食や洋服やいろんな趣味も合うなーとは思います!

お互いの昔のことも包み隠さず全て知っているのでそれは良かったです🧡

こんなに話しがうまくいきすぎて良いのかなと心配になります(笑)

• 5月17日
ほし

2人目がもうすぐ生まれるシングルマザーなのですが、読んでて羨ましいです!!
彼のご両親も賛成してくれてるなら安心ですね🙂

「家族・旦那」に関する質問