※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイジー
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、体調がすぐれない状況で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

よだれ悪阻と痰悪阻がこんなにもツラいものだとは思いませんでした。泣
ティッシュの減りが尋常じゃない😂
鼻?喉?の奥にへばりついた痰が気持ち悪くて
『かぁーーっ!ぺっ!!』って、私いつからオヤジになったんだ🤣💦旦那にも苦笑いされるし(笑)
おまけに食べ&吐き悪阻もあって体重5キロ痩せてた😅💦
胃なのか、食道なのか、常にムカムカヒリヒリしてるし⤵️
こんなボロボロな状態いつまで続くんだろ😢

同じような方、経験ある方いますか?😣

コメント

🐶

よだれ悪阻しんどいですよね😢
吐き悪阻もありました
体重も8キロ減って😣

  • ベイジー

    ベイジー

    8キロ😱もうフラフラしちゃいますよね💦
    よだれ出し続けてるので喉カラカラです(笑)

    • 5月17日
  • 🐶

    🐶

    フラフラですよね😢
    プラス寝たきりだったので本当に歩くのやっとでした😩

    わかります!
    常にゴミ袋抱えて、よだれ吐いてました💦

    • 5月17日
  • ベイジー

    ベイジー

    ですよね😭😭😭
    いつ頃落ち着きましたか?

    • 5月17日
  • 🐶

    🐶

    18週頃にはほぼ落ち着いてました☺️

    • 5月17日
  • ベイジー

    ベイジー

    18週には落ち着いたんですね!良かった✨
    私はどうだろ。。😢
    私もその頃には楽になっていると信じて耐えます!!

    • 5月18日
くま子🧸

痰は未だに絡んでます😭💦
出してもすぐまた痰を感じて、、、どこからこんなに生成してるんだ、、、。
産んだら終わることを願うばかりです😨

  • ベイジー

    ベイジー

    まだ続いてるんですか!?😱💦痰悪阻は産むまでコースと聞いたことはありますが😱😱😱😱

    • 5月17日
さらい

よだれ、2リットルだしてましたよ。
マイナス9キロでうみました
はきまくりだし、

  • ベイジー

    ベイジー

    うひゃー😭壮絶😭😭😭
    産むまでコースでしたか?

    • 5月17日
さらい

はい。
残念ながら、、後半は産むまで入院しました。
産んだらなおりましたね。

  • ベイジー

    ベイジー

    辛すぎます😭無事に出産できて良かったですね😭✨

    • 5月17日
deleted user

ほんとにティッシュの減り半端ないですよね😵旦那にティッシュ買ってきてって1日おきに言ってたので、また?!ってびっくりされてました😂5箱が3日もたないなんて自分でもびっくりでした...
残念ながら最後まで完全には終わりませんでしたが、6ヶ月ころからグンと減りましたよ😊

はやく悪阻が落ち着きますように😌

  • ベイジー

    ベイジー

    やっぱりそうですよね!ティッシュ一日一箱なんて足りなすぎます😂
    やっぱり最後まで残るんですね😢
    が、がんばりますー😂

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもほんとに気にならない程度にまで落ち着きました😊
    回数でいえば落ち着いてからは1ヶ月に10回あるかな?くらいだったと思います!
    終わる人は終わるので、ちゃんとなくなるといいですね✨

    • 5月17日
  • ベイジー

    ベイジー

    そうなんですね!!ちょっと希望が見えました✨✨
    あと少し、あと少しと信じてがんばります!
    旦那にはティッシュの買い出し頑張ってもらいます!笑

    • 5月17日
ぴー

私もよだれつわりが未だに終わらないです😭💦
口の中が常に気持ち悪くてそのせいで吐き気が出たりします…
よだれつわりや痰つわりは産むまで続く人が多いみたいですよね😭😭😭
私もきっと産むまで続くんだろうなぁと絶望してます😩

  • ベイジー

    ベイジー

    仲間ーーー😭😭😭
    ですよね💦
    何か対策はしてますか?
    私は、ペットボトルに出すといいよって言われますが、気持ち悪くてタオルかティッシュに出しています😫

    • 5月17日
ママリ

痰づわりとよだれづわりです!
痰は出しても出しても数秒後には作られてます笑
痰を出そうとすると、嘔吐してしまいます泣

  • ベイジー

    ベイジー

    同じですね😭
    ティッシュがいくらあっても足りません😱
    私は痰の出し方のコツが掴めてきました!笑
    でもたまに失敗して嘔吐しますが😂
    ツラいですよねぇーー😭😭😭

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も食べ吐き悪阻とよだれ悪阻で9キロ減りました💦
10キロ減らないと軽い方だと言われて点滴もしてくれないし、ピークのときは病院行けませんでした😱
よだれ悪阻は産むまで、吐くのは産後2日目まで続きました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとよだれが止めどなかったのでペットボトル持ち歩いてましたよ!
    すぐ満タンになって、その重みに吐き気がしました(笑)
    トイレに流すときも😰

    • 5月17日
  • ベイジー

    ベイジー

    10キロも減ったら起き上がれないです😱
    私のところは4キロ減ったら点滴してくれました😭
    Seaさんのところ厳しいーー😭💦

    そしてやっぱり長い😫産むまでコースやだーー😭

    ペットボトル、私はまだ勇気が出ません😱💦見たら吐き気しますよね😂💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい婦人科(14週までしか診てもらえない)だったので点滴無かったのかも…💦
    多分10キロいっても他の病院行けって言われるだけな気がします😂

    ペットボトル唾の吐きやすさは快適ですよ!笑
    それまではずっと道歩くにも電車乗るにも常に袋に顔突っ込んでたので😂

    • 5月18日
  • ベイジー

    ベイジー

    そうなんですね!病院によって対応違いますよね!
    Sea さん頑張りましたね😭✨✨

    ペットボトル快適なんですか!?(笑)飲み口のところ小さいから出しにくそうなイメージでした🤔💡

    私は悪阻が始まってから外出恐怖症になってしまいました😂外出たらヨダレどーすればいいのー😱って恐怖しかないです(笑)

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ペットボトルというか、実は蓋付きのコーヒー缶でした!
    中見えないし口も広めです😊
    ペッてしたあと唇についた唾も缶のふちで取れるのが良かったです✨

    何度か克服したくて缶も袋も持たずに出たけど100mも歩くと口の中唾でパンパンで道端に吐き出してました💦
    私は痰は無かったんですが、どうしても飲み込めなくて😭
    ってこんな話気持ち悪くなっちゃいますよね😱
    すみません💦

    早く落ち着きますように!🙏🏻

    • 5月18日
  • ベイジー

    ベイジー

    なるほど!コーヒーの缶いいですね!!✨ひとまずコーヒー缶買ってきます!笑

    いやいや全然気持ち悪くないですよ!同じくですもん😭

    ありがとうございます!😊✨

    • 5月18日