※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知沙希
家族・旦那

私の義母が山口百恵さんや桜田淳子さんや松田聖子などの昭和のアイドル…

私の義母が山口百恵さんや桜田淳子さんや松田聖子などの昭和のアイドルの映像をたくさん持っていてこの自粛期間中ずっと見ています。😄
それはいいのですが、3歳の娘がその映像にハマってしまい「百恵ちゃん大好き~」「聖子ちゃん可愛い~」と言って夢中になっています。😄
アイドルを好きになるのは良いと思いますが、このまま成長して今大好きなアイドルが、おばあちゃんと同年代だと知ったらショックを受けるでしょうか?今から教えておいた方がいいのでしょうか?

コメント

じゃむ

可愛くていいじゃないですか😊
ショックは受けないのでは?
まぁ衝撃?を受けるとしたら、友達に『ももえちゃんが〜』、『聖子ちゃんが〜』って言った時に『だぁれ?』ってなって話が噛みわないと気づく時ですかね?笑

• 知沙希

知沙希

確かに友達とは絶対話合わないですよね(笑)
    まさか娘の口から百恵ちゃんなんて単語が出てくるとは😱
    私が一番ビックリです!

• 5月17日

私個人的な意見としては、そのままで良いと思いますよ☺️
良い方々って世代を超えて認められて凄いなぁ、と思います✨
園などで友達との会話で、その人誰?ってなった時に、娘さんがどう思うか?ですよね🤔
お友達がプリキュアにハマっていれば娘さんも私も‼️となるかもですし、やはりももえちゃん・聖子ちゃん‼️となるかもですし…
私はその素敵だという気持ちを大切にして欲しいな、と思います🤩

• 知沙希

知沙希

友達と話が合わなかったときにですよね😢
    娘が百恵ちゃんにハマるなんてやっぱりアイドルはスゴいですね(笑)
    とりあえず、今の娘の気持ちを尊重したいと思います。

• 5月17日
🐘はな🐰

めっちゃ素敵〜って思っちゃいました😂きっとお友達の影響も受けて、今時のアイドルにも触れる機会はこれから先たくさんあるでしょうし、今は全然いいんじゃないですかね?🥺❤️

• 知沙希

知沙希

ホントですか!
    ちょっと心配な気持ちもあったのですが、今は見守っておくべきですかね。

• 5月17日