※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャムス
家族・旦那

交通機関を使わないと帰れない里帰りをされたママさん方に聞きます!旦那…

交通機関を使わないと帰れない里帰りをされたママさん方に聞きます!
旦那さん、旦那の家族には会わせましたか?
今後見に来る予定、帰る予定は決めましたか( ˘ーωー˘ )?

私は4月に出産し、GWに来てもらう予定でしたが自粛してもらいそろそろ息子も一ヶ月なりますがまだ会わせてません(^^;;
解除がでたとはいえ、第二波もありそうだし、県外から来るのに少し抵抗ありますね💦
私の住んでる実家の県は少ないですが、家は愛知で、旦那の両親も東北で東京経由となります:(´◦ω◦`):
旦那も早く会いたそうですが、私はまだ油断できないのでいつ頃に会わせるか話を切り出さずだまってます、、、笑
皆さんどうされましたか?&どうする予定ですか?(^◇^;)

コメント

ちゃむ

私は今群馬に一人暮らし(今月末に東京へ引越し)、東京に夫との家と実家があり、旦那の実家が千葉です。

里帰り出産で、出産後は実家に1か月ほどいる予定ですので、私の両親は出産後赤ちゃんに会えますが、旦那の両親にはコロナ落ち着いてから会ってもらう予定でいます。

申し訳ない気持ちはありますが、都内に来てもらうのもリスク高いし(それなりに高齢なのでそちらも心配)、千葉もそれなりに患者数いるので、、、
まだ話していませんが、夫から話してもらう予定です。

チャムスさんは距離的に結構遠いので、悩ましいところですね😭
私だったらやはり何かあってからじゃ遅いので、写真やテレビ電話でコミュニケーションとって、落ち着いてから合わせる気がします。
(旦那の両親の性格にもよりますが!)

• チャムス

チャムス

旦那の家族も理解はしてくれてるとは思うんですが😅
    何かあってからでは遅いですもんね💧
    旦那の気持ちもありますが我慢時ですかね?
    私も今はテレビ電話や写メムービーで我慢してもらってます
    旦那からまた話してもらうと違いますかねー

• 5月17日
🐘はな🐰

ご出産おめでとうございます!立ち合いなどはなくご出産されたのでしょうか?🥺本当にお疲れさまでした!!✨
こちらは自宅が札幌で、車で里帰りできる距離なので質問から外れてしまうのですが、、夫に実家まで送ってもらったあと、病院からの指示で1ヶ月健診が終わる(=地元の産院を卒業する)までは会えないことになってます。
旦那さんも我慢されているんですよね😭本当に判断が難しいところですね😭

• チャムス

チャムス

1人で産みました!案外産めるものです!!母親は強し!!
    判断は難しいところですが我慢時かなーとも思います💦
    旦那、旦那側の家族の気持ちもありますが、、、
    理解してくれるといいんですが😅

• 5月17日
もこ

埼玉から長崎に里帰りして2ヶ月、出産して1ヶ月になりますが、まだ夫に会わせられていません。GWに車で来てもらうことも考えましたが、いろいろと危ないので結局断念しました。
緊急事態宣言が月末に解除されれば、6月頭に飛行機で帰るつもりでいますが…どうなることやら😅

• チャムス

チャムス

おー!私も長崎に帰ってきてるんです!!
    車も考えましたがなかなかの距離ですもんね💧
    旦那さんも結構我慢されてますよね😅終息を待たず来月から交通機関が動けば帰る予定なんですかね?
    帰るなら飛行機ですよね!
    お母さまとかもついてきますか?

• 5月17日
  • もこ

もこ

じげもんですね😁長崎は船のこともありましたけど今は落ち着いて学校も再開しましたね!友人や親戚など、同居の家族以外の人と会っていいのかどうかを悩んでます😅

来月時点で状況が今より悪化してなければ帰るつもりです!母にもついてきてもらって、しばらくいてもらう予定です。全国の里帰り勢の旦那さんたち、お子さんや奥さんに会いたいのを我慢されてるんでしょうね😭コロナ禍が終息してから帰るのが理想ですが、ワクチンや特効薬ができるまではしばらくかかりそうですし、宣言の解除を目安として行動するつもりです!

• 5月17日
  • チャムス

チャムス

私も母にはついてきてもらいますが感染の恐怖があります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    無事愛知着いて母も長崎に帰れれば良いのですが😅
    終息まではまだまだかかるし、少し落ち着いたところで帰るしかないんですかね〜😭

• 5月18日

「家族・旦那」に関する質問