※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後4日目の新生児、授乳後毎回げっぷがなかなか出ません…わたしがげっ…

生後4日目の新生児、授乳後毎回げっぷがなかなか出ません…
わたしがげっぷの音をきちんと聞こえていないのもあるかもしれないのですが、2~3回ほどしかまだげっぷの音を聞けていないです…
吐き戻しもすることはありません。
ですがしゃっくりが出ることがよくあります。
おならやうんちも出ています
大丈夫でしょうか…?

コメント

ぷりん🍮

私も新生児期の時上手にゲップが出せず、毎回ミルクを吐き戻してて不安でした😭

ゲップが出なくてもおならで空気出したりと赤ちゃんなりにしてるみたいなので大丈夫と思います😇!

て

げっぷは必ずしないといけないものじゃないですよ、飲み方が上手なんでしょうかね☺️

しゃっくりは赤ちゃんはよくしますよ~何回目ってくらい毎日しますが母乳飲ませたらすぐおさまります✨

みと♡( ̳• ·̫ • ̳)

うちの子も、ゲップあまりしないです。
新生児の頃もしなくて、助産師さんからは「上手に飲めてる証拠」と言われました。
ゲップで空気が出なくても、おならで出ているなら大丈夫です😄

ちびお

げっぷだすの難しいですよね!!
うちは3人育ててても、いまだにげっぷうまく出させる自信がありません(笑)
吐き戻しするかしないかはその子によってちがうので、ママが困らないのであればげっぷ聞こえてなくても大丈夫だとおもいます。げっぷがうまくできない子はよく代わりにおならをしているんだそうですよ!!
ただ、一応授乳後に背中をまっすぐにしてトントンしてあげるようにしてみてはどうでしょうか。

「子育て・グッズ」に関する質問