※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

プラノバール服用されていた方で妊娠した方のお話聞きたいです( ˇ-ˇ )プ…

プラノバール服用されていた方で
妊娠した方のお話聞きたいです( ˇ-ˇ )

プラノバール処方されてからの仲良しの頻度や
気をつけていたこと、妊娠までの期間、
どんなことでもいいので教えていただきたいです(*ˊ˘ˋ*)

妊活してますが生理が重すぎて、
プラノバール処方されました。
知識がほぼ無いので気分を害するかもしれませんが...
ピル=避妊薬と捉えていたのでこれを飲んだら
妊娠確率もっと下がるじゃん?と思ってます...
ネットを見ると上がる、と書いてあったり様々で
みなさんのお話聞けたら嬉しいです(;;)

よろしくおねがいします😌

コメント

えむ

生理不順とひどい生理痛のためプラノバールずっと飲んでました💊
特に気を付けていたことはないのですが、ちょうど薬が切れたタイミングで仲良しした時に妊娠しました🤰
プラノバールは避妊用のピルではなかったような、、🧐
間違っていたらすみません💦💦

• みー

みー

私も生理不順と重い生理痛です😭卵巣嚢腫の術後初めての生理で内膜がとても厚くなっているため重いぞこれは〜と言われ、内膜剥がしてもらいました😭
    そこではじめてプラノバールを処方されました。
    服用中も仲良しはされてましたか??
    えむさんの場合は服用後、出血なしということですよね🤨?
    飲み終わって3日後くらいに出血あると思うって言われていたので服用中の仲良しで妊娠してなかったらそこで出血あり、ということですよね?😭

確かに私が見た記事は低容量ピルだったような気がします😂

• 5月17日
  • えむ

えむ

生理痛、重いとしんどいですよね😭💦
    私も毎月寝込むほどだったので、プラノバール処方されてました!
    服用中も特に気にせずしてましたよ😊
    出血はしませんでした!
    なるほど、そう言われてたんですね😳
    たぶん、妊娠してなかったら出血、ということだと思います🧐💭

• 5月17日
  • みー

みー

しんどすぎて仕事出来なくて辞めました😭周りの理解もないですよね😭
    えむさんに続けるよう、出血しない日を楽しみに生きます😂

• 5月17日

たまたまかもしれませんが、私はプラノバール止めた月の仲良しで妊娠しました☺️

元々2人目希望していましたが、産後の生理の期間がすごく長くて20日間とかダラダラとずっと血が出ているのが続いて、婦人科でプラノバールを処方されました!それで生理を整えていて、今月は様子見の為に1回服薬を止めてみよう!となり、止めてみた次の月に妊娠発覚しました☺️

• みー

みー

色んなタイミングが重なった感じですね😭💗すごいです✨
    お身体お大事にしてください😌

わたしは飲み始めたばかりなので止めるという選択肢はまだまだ先になりそうですが...笑

服用中も仲良しされてましたか??服用中の仲良しは無意味なんでしょうか?😭😭

• 5月17日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️

飲み始める時から先生に「2人目希望しています」という旨をしっかり伝えていました🙆‍♀️
    仲良しもしてました!
    「飲み終わっても生理が来ない時、妊娠発覚した時は次の薬は絶対に飲まないでね!」とは言われていました!

• 5月17日
  • みー

みー

私はまだ妊活しているって先生には言ってないです😂
    ワンシート飲み終えたら数日で生理くるっていわれてるんですけど、そこで出血がなかったら希望ありってことですよねきっと!😌💗

• 5月17日

「妊活」に関する質問