※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🤱🏻
子育て・グッズ

離乳食の野菜、フルーツを炊飯器でする時はみじん切りしてお茶パックに…

離乳食の野菜、フルーツを炊飯器でする時はみじん切りしてお茶パックに入れますか?
それともそのまま入れますか?

コメント

ママリ

みじん切りするより、そのままの方が火の通りが良くて柔らかくなりますよ😊

• ママ🤱🏻

ママ🤱🏻

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですか?さつまいもとパプリカとブロッコリーとじゃがいもを買ったのですが、炊飯器できないのはブロッコリーだけですか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

個体が大きい方が熱が全体に伝わって柔らかくなりやすいみたいです。うちは電気圧力鍋でやっていましたが、仕組みは炊飯器と同じだと思います。ブロッコリーも野菜は何でも一緒に加熱して、その後みじん切りにしていました💡💡

野菜(ブロッコリーや青菜など)によってはべちゃべちゃになりますが、離乳食中期まではちょうど良かったです❗

• 5月17日
  • ママ🤱🏻

ママ🤱🏻

そうなんですね💡
    さつまいもとじゃがいもは皮を剥きますか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

じゃがいもは皮むいて芽をとって、さつまいもは便秘防止でちょっと皮を残したりしていました🍠

• 5月17日
  • ママ🤱🏻

ママ🤱🏻

なるほど💡

さつまいもはアク抜きした方が良いですか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

根菜などアクが強いものは加熱前にしばらく水に浸けておきました❗

• 5月17日

「子育て・グッズ」に関する質問