※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま!
子育て・グッズ

1歳の誕生日に記念でやっておいた方がいいことありますか?手形を取って…

1歳の誕生日に記念でやっておいた方がいいことありますか?

手形を取っておこうと思いますが
どんなものを買おうか迷ってます。
そのまま飾れるものがいいのですがお勧めありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色紙に似顔絵かいてもらえるやつとかですかね😍!私は誕生日ごとにかいてもらってます!

• まま!

まま!

なるほど!お子様の分だけですか?家族も書いてもらってますか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけのにしてます!!!

• 5月17日
  • まま!

まま!

ありがとうございます😊

• 5月17日
みーまー

うちはそういうものをやるって知らなくて,やってなかったんですが😅
スマッシュケーキや選び取りをさせるイベント??ですかね??🙂
あとは一升もち背負わせたり☺️

手形はうちは,節目の歳に成長の記録として残したいと思い,一つにまとめておこうというのと,特に使うものにこだわりなかったので,100均の小さめのスケッチブックのような厚手のノートを買って,スタンプで手足形を取ってます😄

飾れるものだと,1回限りのタイプになるので,西松屋や赤ちゃん本舗とかネットで探されたらたくさんあると思いますよ🙂

• まま!

まま!

そうみたいです!!
    なるほど!1ページずつ開くと成長が分かる感じですか??

• 5月17日
  • みーまー

みーまー

そうですね🙂
    見開きで,片面に手形,もう一方に足形って感じでとってます🤗

• 5月17日
  • まま!

まま!

なるほど〜😍ありがとうございます!

• 5月17日
れい

1歳でやれば良かったなーと思うのは、生まれた時の写真をフレームに入れて一緒に撮影することです✨
2歳になったら、その写真と一緒に撮影…を繰り返すと、成長が分かって楽しいなぁと💕
知ったのが遅く2歳誕生日から始めましたが、1歳誕生日からやりたかったです。
↓来年はこの写真と一緒に撮ります😊

• まま!

まま!

え〜素敵です!ポーズや衣装も合わせたのですか?そのお写真はスタジオでしょうか🤐1歳の誕生日のお写真が大きく印刷されてますがお家で出来るのかなと😭

• 5月17日
  • れい

れい

1歳も2歳もどっちもスタジオで撮りました💕
    ポーズは偶然です。笑
    衣装は合わせてないので、よく見ると結構違います😂

写真はセブンイレブンでA3の普通紙に印刷しました。
    スマホのアプリ(セブンイレブンnetprint)で注文してコピー機で印刷しました😊
    なので印刷代も100円しかかかってないですよ💕
    写真用紙だと高いし反射してかえって撮りにくいので、普通のコピー用紙で十分だと思います😊

• 5月17日
  • まま!

まま!

1歳も2歳も同じスタジオですか?0歳の時の写真と比べるのすごいしたいんですけど、こうやってスタジオで撮ったいい感じの写真がなくて、、アリスで撮ったお宮参りの写真ならありますけどそれでも良いんですかね😔こうやって色合いが合ってる方が可愛い!!って思いました笑

なるほど〜!とても参考になります!確かにこうやって写真を写真撮るわけだから反射しちゃいますもんね!コピー用紙でやってみたいです!この額縁?はどうされましたか?😌

• 5月17日
  • れい

れい

違うスタジオですが、どちらもナチュラル系のところでした✨
    お宮参りのでも素敵ですし、0歳なら生まれたての写真も素敵だと思います😊
    額縁は結婚式のウェルカムボードの時のを使いましたが、100均のでも十分だと思います💕

• 5月17日
  • まま!

まま!

なるほど♡系統あってると統一感あって綺麗に見えますね♪
    うんうん、写真見返してたら可愛くて可愛くて😂どれにしようか悩みますが成長が分かり易いお写真選ぼうと思います♡A2だと大きすぎるんですかね🙁それとも子供が大きくなるにつれて、写真のサイズも大きくしますか??

• 5月17日
  • れい

れい

選べないですよね😊💕
    A2でもいいと思いますよ!
    私は写真のサイズは変えずにこれで行こうと思ってます😍

• 5月17日
  • まま!

まま!

参考にさせていただきます😍何歳くらいまで撮る予定ですか?😊

• 5月17日
  • れい

れい

撮らせてくれる限り撮りたいですが、いつまでかはまだ考えてません😂
    とりあえず小学生卒業までは家でもいいので撮りたいなと思ってます😊

• 5月17日
  • まま!

まま!

そうですよね♪♪来年はこの1歳の頃の写真と2歳の娘さんが写ってる写真をA3で現像して写真撮るってことですよね?5歳の頃には2、3、4歳の頃が写ってる写真と5歳の娘さんとって感じになりますよね?

• 5月17日
  • れい

れい

はい、そうです!😍

• 5月17日
  • まま!

まま!

そしたらいずれお写真は横になりますよね??

• 5月17日
  • れい

れい

2歳の写真が既に横向きです😅

• 5月17日
  • まま!

まま!

ですよね!!私もやってみます😍♡

• 5月17日