※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

人によると思いますが、4歳女の子って、朝ご飯自分で食べますか?娘が4歳…

人によると思いますが、4歳女の子って、朝ご飯自分で食べますか?
娘が4歳3ヶ月、息子が7ヶ月で職場復帰(パートなので8時に家を出るので比較的ゆっくりなのですが)するのですが、朝の時間が不安です(笑)
今のところ娘は朝ごはん「あーん」しないと食べません💦

コメント

me

自分で食べますよー🙋
でも眠くて時間がかかるので余裕持って起こしてます!

• なみ

なみ

そうですよね!
    早起きした日はわりと食べてくれます!
    ありがとうございます!

• 5月17日
COCORO

3歳半ですが😅だいぶ前から1人で食べてますよ??

• なみ

なみ

2人目が生まれたので赤ちゃん返りもあると思います

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

上の娘はあまり食に興味がなかったせいかあーんしないとたべてくれませんでした。

逆に下は食いしん坊で2歳の頃にはもう1人でバクバク食べてました。

もう個人差ですよね💦
上の娘にはいろんな味の小さいおにぎりを数個用意して口に放り込んでましたよー!

• なみ

なみ

小さいおにぎりいいですね!見た目で食べたがらない時もあるので💦

• 5月17日
4匹のこっこちゃん

ずっとですか?赤ちゃん返りとは違うようですか?
息子は、いっとき自分で食べてたのに、赤ちゃんが生まれる前、食べさせて〜の時期があって、また1人で食べてたのに、生後3ヶ月ごろ、また食べさせて〜の時期が一時ありました😅

その後は、また一人で食べてます!

• なみ

なみ

赤ちゃん返りもあると思います
    息子まだ2ヶ月なので、復帰するころには赤ちゃん返り治まってるといいなぁ

• 5月17日

「子育て・グッズ」に関する質問