※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
お仕事

来週から上司との面談が始まります。面談では今の仕事の課題の進捗〜今…

来週から上司との面談が始まります。
面談では今の仕事の課題の進捗〜今後の計画、異動の希望があるか等聞かれます。

コロナの影響で夫の会社の方針が変わったらしく、夫の仕事の都合で引っ越しをする必要が出てきました😭(夫の方は辞令が出ません。)
夫に帯同する為、面談の際に異動の希望を出したいのですが、出すか迷っています。と言うのも、今妊活中で、例えばすぐ半年後に異動となった先で妊娠発覚したら、仕事覚えた矢先に直ぐに産休に入って皆さんに迷惑かけたり…という心配があります😥

皆さんならどうされますか?
夫だけ先に単身引っ越してもらって、産休明けてから異動希望のほうが良いでしょうか?
因みに夫も私も両親共にかなり遠い場所に住んでおります💦

コメント

エルサ

私なら家族と一緒にいたいので、異動希望を出します。妊活のことはプライベートなことなので話しません‼️
授かるのに時間がかかる可能性もあるし…😅

• メリー

メリー

アドバイスありがとうございます😊
    授かるのに時間がかかる場合もあるので直ぐに出す方がいいかもですね💦私も夫も皆んなで一緒にいたいタイプですし…
    もう一度夫と話し合ってみます✨

• 5月17日
ままり

甘い考えかもしれませんが、今の会社で1年以上働かれているのであれば異動先ですぐに妊娠したとしても私ならそれほど悩まず報告して産休育休に入ってしまうと思います😅笑
入社したての人がすぐ妊娠したらおいおい、ですが😂

• メリー

メリー

今の会社は10年以上勤めています。確かに入社直ぐのひとが一年目で産休となったら、え…ってなりますね😅
    夫と話し合ってもう少し考えてみます👍

• 5月17日

「お仕事」に関する質問