※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

緊急事態宣言解除された地域の方、どのくらい出かけますか?今までも散歩…

緊急事態宣言解除された地域の方、どのくらい出かけますか?

今までも散歩や公園は子供と普通に行ってました。

そして緊急事態宣言解除された初の週末、昨日(土曜日)は車で2時間弱の場所へ人気のスイーツを食べに行きました!(車内で食べました)

今後、県をまたがず、密にならないところなら遠出もありかなと思っているところですが、みなさんはどんな感じでしょう?

ショッピングモールや旅館、ゲーセンなどはなんとなくまだ我慢する予定です…!

コメント

まっきー

スーパーに買い物に1人で行く、近所を散歩するくらいです。県を跨ぐのは密にならなくても、まだ行かない予定です。

はじめてのママリ🔰

あんまり行かないです。浮かれたひとがウロウロしてそうで😅公園かドライブとかですかね🎵

ゆき

私はまだまだ
買い物以外は出ていません😔
ここで自粛が緩んできて
第二波がくるんじゃないかなーって
思います😰

ぶちまる

うちは全然変わってませんね。。
保育園も月末まで登園自粛の協力お願いされてますし、県が全面的に解除とは言ってないというのもありますが、ここまで行かなかったら、逆に出掛けるのが怖いというか…😅💦💦
うちはスーパー、公園にすらいってないので😂

はじめてのママリ🔰

うちは、買い物一人で行くぐらいですね。
怖いです。

たぶん、今出歩く人は危機感ない人やと思ってるので怖いです。

みのり

うちも広い遊具のない公園のみです💦買い物もいままでどおり主人一人にお願いしてます💦

遠出、ドライブなら全然いいかなと思います😍が、遊びの施設やお店などにお出かけはまだまだ我慢した方がいいのかなと😢

解除された今が、我慢時かなと思います🥺きっと今お出かけし始める人がたくさん出てくると思うので😭

ママリ

お散歩したり、庭で遊ぶだけでどこにも出かけていません😅

週末は気分転換に30分くらいドライブする予定ですが、どこにも降りずただ車に乗ってるだけのつもりです🚗

外食や公園、人の集まるところなど当分の間出かけるつもりはないです🙅‍♀️

ゆうママ

解除されたけど、感染しないわけではないので続けて自粛です。
今気を抜いて第二波とかってなると思うので。
昨日スーパー行った時、マスクすらせずにおしゃべりしてる家族がいて驚きました。解除=終息したと勘違いしてるのかなと。

しまこ

解除されてもコロナが終息したわけではないので、今まで通り、庭遊び、買い物は私1人で行ってます😊
解除されてウロウロする人が結構出てきてると思うので怖いです💦

ゆい

自粛中と同じ感じです。
まだまだ感染者は出ていますし、こわいです😭
家の周りの散歩くらいで、スーパーも夫に行ってもらいます。

しーママ

スーパーに行くのは旦那一人、私が出掛けるのは子どもと公園くらいですね💦

公園も混んでたらやめて散歩に切り替えてます!

ゴールデンウィークに出掛けてた人たちの感染があったら出てくるのがあと数日後くらいなので…

とりあえず今月いっぱいは自粛して来月の様子を見ます!
ここまで予防頑張ってきたのに、感染したら嫌ですもん😭💦

min

まだ解除は早かったと思っています!
連休の影響や解除の緩みが出てくると思うので、まだまだ引き込もって様子を見るつもりです。
買い物は週末に1人で、近所の散歩や予防接種は行っています💡

まり

まとめてですみません💧

まだみなさんお出かけは控える感じなんですね!みなさんの意見を伺って今日は買い物1人で行ってきました!
ショッピングモール、普通に家族連れで賑わってました😅

私も散歩、公園、海岸、テイクアウト程度のお出かけをメインにしようと思います!

「お出かけ」に関する質問