※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa1275
子育て・グッズ

生後1ヶ月半2日連続で夜中の添い乳で大量に吐きました😂昨日も夜中の2時…

生後1ヶ月半
2日連続で夜中の添い乳で大量に吐きました😂
昨日も夜中の2時半くらいに添い乳して、大量に吐いて、ベッドも服もびちゃびちゃになりました😭
今日は夜中の3時に添い乳して、飲み終わって、数分で大量に吐きました😭
ちなみに夜中は添い乳して寝せています。
多分前の授乳から2時間半たって少し張ってたというのと、飲む時に、勢いよく飲んでて、かなり空気吸ってる音も聞こえたので、それが原因と思いますが、心配です😭
大量に吐いたのに吐いた時も吐いたあとも爆睡です😂
服とオムツを取り替えてる時に目を開けて起きて、大量に吐いたのでおっぱいを飲ませたのですが、すごく眠すぎるらしく、2分くらいしか飲まず速攻爆睡しました😂
もしかしたら、おっぱいでないておきたのではなく、オムツでないておきたんですかね、だけど、ないておきたのでおっぱい与えられて少し張ってるおっぱいを勢いよく飲んで、空気も結構吸い込んではいたんですかね😂
もともと毎日かなり吐きやすい子です😂
噴水のように大量に吐いたら病院に行くことみたいなこと書いてあったので、、大丈夫なのかな?と思いました。

コメント

みるう

ちゃんとゲップさせてますか?

みー

飲ませた後にちゃんと根気よくゲップをさせてあげないと吐きます😨
うちの子もゲップ下手な子で小刻みにゲップ数回必要で暫く縦抱きでゲップさせてあげないと、お腹いっぱいでゲップ催すと吐きました。
当然ピエロさんと同じ様に私も子供も乳臭さまみれになり総着替え、最悪子供の横頭に吐き戻しが付いてたら子供をさっと洗って臭さをとってあげたり。

私も添い乳癖付けてしまい断乳した生後8ヶ月から1歳半の今まで夜中のミルク飲む量が寝る前に360cc
寝ている間に添い乳の容量で朝までにまた330cc程飲みます。

ミルクあげないとギャン泣きですし、一歳半の泣き声の大きさは尋常じゃないです…

これをいつになれば辞めてくれるタイミングなのか…

私も悩まされています…

出来る事なら今眠たくて添い乳が楽でしたくなる気持ちをグッと堪えて起き上がり抱いてお乳あげ、ゲップをさせるという感じにした方が私の様に後々困らないので無難ですよ😱

もうすぐミルクマンと更に下に新生児を出産なので旦那さんは夜寝かせてあげないといけないですし、1人で壮絶な闘いになりそうです…

• maaa1275

maaa1275

私の娘も完母で添い乳して寝せてました😂
    妊娠した為、1歳の時に心を鬼にして頑張って断乳しました😭

確かに、眠いけど、添い乳じゃなく、座ってあげて、ちゃんとゲップさせてあげることにします😭

ありがとうございました!

• 5月17日
  • みー

みー

頑張って下さい😊
    私も次の子は頑張ろうと思いますので、むしろ一緒に頑張りましょう😂

• 5月17日
  • maaa1275

maaa1275

ありがとうございます😭
    すごく心強いです!!
    一緒に頑張りましょう🥰
    出産頑張ってください😣❤

• 5月18日
  • みー

みー

有難う御座います🥰
    私事ですが、1人目から帝王切開なので2人目産んだのち上の子が抱っこって言ってくるの、お腹の傷の痛み大丈夫かなと不安です!笑

絶対授乳中眠たいし上の子も日中相手しないといけないので私も思い出して頑張ります😉✨

グッドアンサーに選んで頂き恐縮です😂

• 5月18日

「子育て・グッズ」に関する質問