※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

生後53日の男の子を育ててます。生後17日目ぐらいから完母で育ててたん…

生後53日の男の子を育ててます。
生後17日目ぐらいから完母で育ててたんですが、
数日前から頭痛に悩まされ、昨日我慢も限界が来て、、
授乳中でも飲めると聞いたタイレノールと言う薬を薬局に買いに行ったのですが、コロナに効くとか言うデマ?が流れたそうで薬局3つはしごしましたが何処も売切れてて、入荷の予定が今のところ無いと言われました。
ネットで注文はしましたが、届くまで待てず、何も手が付けれないぐらいズキンズキンして、コロナもあるのであまり病院にも行きたくなく、家にあったロキソニンを飲みました。
薬を飲んだので、1日だけミルクにしようと思って、
箱に書いてた量で140を作ってあげましたが、
100ぐらいしか飲まず、少しして少し吐き戻ししました。
母乳の時も寝落ちすることがよくあって、授乳間隔も2〜3時間で、げっぷさせてもしょっちゅう吐き戻しするので、元々吐き戻しは多い方で、一回の飲める量も少ないのかな?と思います。
体重は5キロぐらいです。(スケールはないので、抱っこで測ってその後1人で乗って引いてます。)
1日だけなら気にしなくてもいいのかもですが、ミルクだと最低3時間はあけないとダメだと思うので母乳みたく回数でかせげないからなぁ。と思って。。
よく、ミルクはあげたらあげるだけ飲むとか見るのですが、うちの子は要らなくなったら口に力を入れて閉じてしまってもう飲むの拒否な感じです。
頭痛も寝不足もあると思うので一度で飲める量を増やしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

コメント

aoi

頭痛は大丈夫ですか❓質問の回答にはなっていないのですが、ロキソニンを飲んで母乳をあげても大丈夫ですよ👋🏼

• いちご🍓

いちご🍓

回答ありがとうございます!
    今はロキソニンが効いてるみたいで大丈夫です😊

え?ロキソニン服用後母乳あげても大丈夫なんですか!!
    ダメやと思い込んでました💦
    ありがとうございます🙌

• 5月17日
  • aoi

aoi

わたしは帝王切開だったのですが、痛み止めで最大量飲んでましたけど普通に授乳していました😊我慢せずにロキソニン飲んで下さいね😃

• 5月17日
ごまみ

肩こりはありますか??
私も頭痛で悩まされたのですが肩こりでした。1ヶ月なので湯船につかれるのなら十分つかってそれでとれたら肩こりだと思います💦
飲むことに疲れたら寝落ちしたり飲まなくなったりするらしいので、少し様子みて起こしてからまた飲ませるといいらしいですよ。
助産師さんは足の裏を擦ったり脇をこしょばせたり縦に抱っこしたりして起こしてました。
頭痛はつらいですよね😭薬下手に飲めないし…。

• いちご🍓

いちご🍓

回答ありがとうございます🙌
    肩こりは無さそうです😣
    今まで肩こりした事ないので、多分ですが💦
    肩が重たい感じもないですが、ゆっくり湯船に浸かろうと思います!
    ありがとうございます😊

縦に揺らしたり、こしょばせたり、色々試してますが、上手くいかなくて💦
    試行錯誤中です😖💦💦

• 5月17日

「子育て・グッズ」に関する質問