※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
産婦人科・小児科

手取川クリニックで計画無痛分娩を希望しています。そこで質問なのです…

手取川クリニックで計画無痛分娩を希望しています。そこで質問なのですが。。

費用は手出しいくらでしたか?(平日の計画無痛分娩です)
計画で診療時間内に産まれるものなのでしょうか。。
子供の立ち合いはできますか?
母子同室ですか?
別室希望ですが、最終日は同室で慣らすなど決まりはありますか?
授乳は泣いたら呼ばれるのか、時間でスケジュールが決まってるのかどちらのやり方ですか?
シャワー室は複数ありますか?予約制ですか?

その他体験談など聞きたいです(^^)
よろしくお願いします🤗

コメント

きょん

私が分かることだけ答えます!
手出しは9万円ほどでした。
当日計画無痛でしたが、時間内には生まれず、時間外料金となったことと、最後吸引分娩になってしまったことによりこの値段となりました。
子供の立会は分かりませんが、コロナの影響で当分は家族一人のみの立会だと思います。
産んで二日目の夜くらいからは母子同室でと看護師さんに言われました。
もちろん体調が良くなければ預かってもらえるようでしたが、基本みなさん二日目の夜から母子同室でした。
みんなが使えるシャワー室は一つだけです。
部屋じたい全部で5部屋ほどしかないので、使いたい時間に看護師さんに「お風呂使います」って言って使います。
入浴時間帯が被って困るなどといったことはありませんでした。
授乳は赤ちゃんを預けていれば、赤ちゃんが泣いたら呼ばれます。
母子同室になったら、その人のタイミングで自由に授乳ですかね。
泣いてなくても時間で授乳する方もいれば、泣いたら授乳って方もいます!

• めいちゃん

めいちゃん

沢山答えて頂きありがとうございます😊

費用、時間外でもお安いので驚きました❗️当日計画と言うのもあるのですね🤗

人気の産院なのに5部屋で分娩予約なしでも大丈夫なことに驚きましたー‼️

別室希望なので同室はプレッシャーです🤣
    2日目の夜から退院まで一日中同室ですか?おっぱい出てるも自信ないです😓
    少し不安ですが無痛が第一希望なので頑張るしかないですよね😖

本当にわかりやすく、助かりました❣️

• 5月19日
  • きょん

きょん

母子同室になったら、一日中同室でした!
    授乳で不安があれば、授乳室に行けば誰かしら看護師さんが見にきてくれたり、気にかけてくれたりしましたよ✨
    無痛分娩頑張ってください😄

• 5月19日
  • めいちゃん

めいちゃん

事情があり一ヶ月から完ミ予定+早めの同室は初めてなのでゆるーく頑張ります🤣
    実はまだ9週なのできょんさんの方が出産早いかもですがお互い頑張りましょう(^^)今回は無痛では無いのですか?😊

• 5月19日
  • きょん

きょん

今回も手取川クリニックで無痛にしますよ✨
    なので今まさに健診で通ってるところです~!
    9週なんですね!
    週数近いので、もしかしたら入院期間一緒になるかもしれませんね😄笑

• 5月19日
  • めいちゃん

めいちゃん

私は明日からこちらの病院に変わる予定で初受診です(^^)
    心強いです😭無痛もすごく楽しみです❣️

• 5月19日

「産婦人科・小児科」に関する質問