※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

今年で23なんですけど2人目ができません😢病院行こうかなって考えてます!…

今年で23なんですけど2人目ができません😢
病院行こうかなって考えてます!
いつ行ったらいいとかあります?生理終わり何日目とか!
皆さん病院通ってどれくらいで授かることできましたか?何が原因だったとか教えて欲しいです😭
1人目が1年半か2年くらい付き合って(ずっと避妊無しで😂)たまたま出来たので不妊ちゃ不妊なのかなって考えてました🤢

コメント

ママリ

同じ頃出来ずに念のためすぐ行きました!
生理中でもできる検査などあるのでいつでもいいですよ★
1年半はかかりました!原因不明です。
1人目は一発です。

かなぶん

自己流妊活で2年出来なくて、一人目は2ヶ月目で、二人目は一年ほど通院しました。
なんとなく分かれば排卵日予定日の数日前がおすすめですよ!

2児mama

上の子は3年付き合って避妊なしでしたが、排卵日かな?と思う日にして一発で出来て、二人目は計画的に基礎体温つけて排卵日周辺は積極的にするようにして3ヵ月で授かりました😊
自己流でして1年経っても妊娠しなければ病院行こうと決めてましたが出来たのでよかったです😅
気になるなら行ってもいいと思います!

きゃらめる♡

授乳とかしてます??

あっちゃん

生理3日目までにとか
生理始まった日から12日目とか
病院によっていろいろです!
また
生理中にする検査もあるので
病院にいつ受診したらいいのか
電話で確認したほうが
いいと思います!😊

私は病院に通って5ヶ月で授かりました!✨
不妊の原因は多嚢胞でした😭

みさ22

すぐに病院に行っても
検査からとかになりますが
治療はできると思います!
一応生理3〜5日めと言われると思いますがはじめであれば他の検査をするので生理中じゃなくてもいいと思います!

私も同じく23に今年なりますが、1人目は欲しいと思って二ヶ月で出来ましたが、二人目は一年妊活して出来ませんが原因不明です。

クリニックにも通いましたが
主さんはお若いので先生は本腰入れませんし、1人目できてるんだよね??とも言われると思います。
1人目できてるし、若いんだから焦る必要ないって言われると思います、

私はストレスでクリニック通いやめました

「妊活」に関する質問