※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃんママ
子育て・グッズ

耳の腫れについて。息子が朝急に、「みみ、かゆい?痛い!」と言い見てみ…

耳の腫れについて。

息子が朝急に、「みみ、かゆい?痛い!」と言い見てみると右耳の上の方、耳たぶではなく、耳の穴より少し上くらいが赤く腫れ、熱を持っていました。
体温は平熱で、同居の義父が「そいや昨日、蚊っぽいの見た」と言い、あーなるほど蚊にくわれたか。と結論付け「しばらくしたら治るからかいちゃダメだよ」と息子に言い様子見してました。
それからは耳を気にする様子はあるものの痛いとは言わなくなったのですが、夕方になっても腫れは引かず。
20時に息子は就寝し、私も今から寝ようと布団に来たのですが、寝ている息子を確認すると耳の腫れが一向に引いていません。
蚊にくわれたとして、こんなに長時間腫れが引かないものなのでしょうか??
明日の朝、腫れが引いてなかったら、さすがにおかしいですよね💦
また明日の朝、腫れが引いてなかった場合当番医に連れて行くべきでしょうか??💦
何か悪い病気なんじゃないかと気が気じゃありません💦
分かる方いましたら助言頂けたら嬉しいです💦

コメント

みん

息子は腕や足を蚊に刺された時2.3日パンパンにはれます💦
皮膚科でびっくりされました😅

• むーちゃんママ

むーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    そんな場合もあるんですね!
    腫れが長くて悪い想像しか出来なくなっていましたが、少し落ち着きました😅
    安心しました、ありがとうございます😊

• 5月16日
  • みん

みん

心配ですよね😭
    しかもこんな時期だし尚更…
    ロコイドもらって塗ってました!

• 5月16日
  • むーちゃんママ

むーちゃんママ

はい💦
    とりあえず明日朝に耳を確認してみて、腫れていても本人が痛みがないようなら様子見したいと思います😅
    ありがとうございます✨

• 5月16日