※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
315
家族・旦那

悪阻中、旦那のゲームについてです。今悪阻のピークで吐き気とだるさ、…

悪阻中、旦那のゲームについてです。今悪阻のピークで吐き気とだるさ、眠さが一日あるのですが、旦那が毎日22時頃からゲームを始めます。他の友達と会話しながらやるので声がうるさいし、ゲームの最後の方になると興奮してもっと大きい声が出ます。この声がイライラしたり、何故か涙がでたりで困っています。旦那に伝えても状況は変わらず…どうしたらいいでしょうか。

コメント

ポン酢

考えただけでイライラしますね😔
マタニティーブルーで繊細にもなってるし敏感になってて、情緒不安定にもなる時期なのに…。
伝えても状況が変わらないのであれば 私なら「家でしないで、どうしてもしたいなら車でして」と言います😔

• 315

315

旦那は悪阻を経験してないから分からないし、自分がゲームしてる事は悪くないと思ってるのかな、と😔情緒不安定なので少しでも状況を理解してくれるよう、伝えてみます🙏🏻

• 5月16日
ちぃ

悪阻、辛いですよね💧
夜は静かにして!お腹の子も早く寝たいみたいだし!
と言いたいですね😤😤

• 315

315

わたしのイライラがお腹の子に伝わってないか心配で心配で😭落ち着いて話してみます🙏🏻

• 5月16日

それは辛すぎます…😥

私なら辞めてくれなくて家でするくらいなら友達の家に行ってやってきてよと言ってしまいそうです😥

無理なさらないでくださいね。

• 315

315

旦那さんなりに悪阻を理解して控えめにしてくれると期待してたのですが…ね😭優しいお言葉、ありがとうございます✨

• 5月16日
マスカット

悪阻つらいですよね💦
吐き気とだるさや眠さもわかります💦
回答になってないので申し訳ないのですが
私も妊娠中、旦那に深夜のゲーム&ボイチャは周りの人達にも迷惑だからするなら静かにと伝えましたがダメでした。イライラがMAXに達したとき気づいたらWiFiとインターネットのコンセント抜いてました🔌😂
知らんぷりして寝室で寝てたら旦那が拗ねて一緒にしてた人達からもうゲーム誘わないと言われたらしく
私は無視してリビングで寝ようとしたら喧嘩が始まりました笑
反省してるのかそれ以来静かにゲーム&ボイチャしてます🖥🎮
長々と失礼しました
男性ってこんなに何回も言わないと伝わらないのかな?と当時思ってました💦

• 315

315

コンセント抜いちゃう気持ち、わかります😭仕事してるし、休みの日だから夜中まで起きてるのは自由なんですが、声を出されるとしんどいです😔
    喧嘩、大変でしたね😭でも改善されてよかったです🙏🏻
    男性は何回言っても理解できるまでは伝わらないものなのかな?とわたしも思います😂

• 5月16日
okome

うちも同じですヽ(´▽`)/
今はつわりが落ち着いてきてますが、基本、21時以降にリビングで友人達とオンラインでゲームしてます。

2階の寝室でドア閉めて寝てても、興奮した時の叫び声とか聞こえますよ_(:3 」∠)_

もう鬼嫁で通ってるっぽいので、友人に聞こえようが気にせず、
「声がデカくてうるせぇ💢静かにやらんかい😤」ってリビングに怒鳴りに行きますヽ(・∀・)
次うるさくしたら、ヘッドホン隠すぞ。とか、プレイ中にPSのコード抜くぞ。とかは言ってますね( *´꒫`)

ゲームやってもいいけど、しんどくて寝てる(しんどくない時でもですけど!)のに、うるさくされたらストレスですよね_:(´ཀ`」 ∠):_

• 315

315

わたしも鬼嫁になろうかな👹💓笑
    初めての事で心配だらけなのに、大丈夫でしょ〜と軽く返事されるのも最近イライラしちゃいます😂

• 5月17日
  • okome

okome

一度鬼嫁認定されると楽ですよ(੭˙꒳​˙)੭笑

本人じゃないのに 大丈夫でしょ〜 とか!何が!?何を知ってる!?って言いたいですね😭
    イライラはぶつけましょう✨言わなくなると、何も言われないからOKなんだって思われると困るので(ヾノ・ω・`)ムリムリ

• 5月18日

「家族・旦那」に関する質問