※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

他の人のインスタ見ると、皆育児楽しそうにしてる…私も楽しいけど、旦那…

他の人のインスタ見ると、皆育児楽しそうにしてる…
私も楽しいけど、旦那がいるとイライラして楽しめない。別に旦那が何もしないわけじゃない、子供と遊んでくれるし、ご飯も作ってくれる(今はコロナの影響で仕事は完全に休み、子供達も私も仕事なので平日は夕方まで一人です)
でも、何か違う…結局、自分がやりたいことだけやってやりたくないことはやらない。
それだけやってくれてるからいいじゃん!って思う人がほとんどだと思うけどそうじゃない。
本当にやって欲しいことはやってくれない。
次男を病院に連れていくから長男を保育園に送って欲しい(保育園と病院は逆方向です)と言ってもやりたくないから行ってくれない。
それでも、ご飯作ってもらってる旦那にイライラしてしまう私はおかしいんでしょうか?

コメント

ママリ

わかります。
うちも旦那が料理めっちゃ上手でしてくれるけど。洗濯してくれたの何ヶ月前だろう、掃除機してくれたの何ヶ月前だろう。って思っちゃいます笑、料理も自分がやりたいからやる!って感じで、こだわりすぎて食費めっちゃかかる、時間もかかる、凝ったもの作るから食材や調理器具の買い出しから始まるし。その間、子供の相手してるの私。旦那の休日の方が余計に疲れる。けどインスタには、「旦那が料理してくれた💕おいしい💕」って載せてるから周りから見たら、いいなぁって思われてるんだろうな笑笑

• めろん

めろん

特に今は旦那がずっと家にいるので尚更イライラします。
    うちの旦那も今は後片付けしてくれますが、仕事始まったら絶対にやらないと思います…

• 5月16日
まぐ

人の価値観って様々なのでイライラするのがおかしいとは思わないです😊

多分うちも側から見たら良い旦那さんであり良いパパなんだろうなって思いますが、イライラする事たくさんあります🙌
本人にも伝わっていて扱いが酷すぎると本気で言われたこともあります😅
ATMだとしか思ってないでしょと言われたこともあります🤣
だからといってインスタに夫がこんな感じでウザい。イライラする。無理。なんてアップしないですし、みんな楽しい所しか載せないだけだと思いますよ😊!

タケ

イライラしちゃいますよね~😭
私もインスタとかみてて、なんでみんなこんなに幸せそうで、うちはこんななんだろ…って凹みます。
その夫婦や家庭でしかわからないものもありますよね。
ってか保育園に送ってくれないってどーゆーことですか?!休みなんですよね?!

• めろん

めろん

私も何で行ってくれないのかわかりません…
    休みだったのに入園式も行きませんでした…
    何も望んじゃいけないと分かっているんですが視界に入ってくるのでイライラします。

• 5月16日
응

私は旦那の存在にイライラしてましたよ!(もう別れたけど!)

食器洗ってくれるからいいじゃん
洗濯物してくれるからいいじゃん
ご飯も作ってくれるならいいじゃん
ってめちゃくちゃ言われました
食器洗ってくれたって油汚れ落ちてないから全部洗い直し
洗濯物だって袖丸まったままで臭くなってて洗い直し
ご飯なんて自分の分だけ
それも子供が起きてる時間帯にキムチだなんだを使って作る(で作って作りっぱなし)

後始末全部私なのにやってるって言うなって感じだったし、たまに仕事が遅くなってしまって保育園のお迎え頼めばなんで?とか馬鹿でかいため息笑

子供関連に関しては2人の子供なのになんなんだろうってなりますよね

「家族・旦那」に関する質問