※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて のママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週になりました。今日検診行った時には何もなかったのですが、夕…

妊娠37週になりました。今日検診行った時には何もなかったのですが、夕方ごろ肛門が急に痛くなり、調べてみると肛門が痛くなる陣痛もあることがわかり前駆陣痛かなと思っていました。ですがお風呂に入ってお尻を洗った時になんだか丸いものがあり調べてみると便秘による痔とのことです。この場合すぐ産婦人科に連絡した方が良いのでしょうか。それとも様子を見たら治るものなのでしょうか。。。

コメント

おでこ

お風呂で優しく押し込むと戻りますよ!😂
産むときまた出てくるかもですが!痛くなかったら放置でいいと思います(^^)

• はじめて のママリ🔰

はじめて のママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭♡♡座る体制変えたりしたら痛むことがあるのですがその場合でも押し込んで大丈夫でしょうか?😅

• 5月16日
  • おでこ

おでこ

押し込んで大丈夫ですよ!🙆‍♀️私は産後になったんですが先生にお風呂で押し込んでと言われました!!産婦人科でも薬もらえますし、普通の肛門科や市販のやつでも塗るとすぐなおりましたよ(^^)

• 5月16日
しほほ

私もこの間痔になりました(^_^;)

外に出たままだと、擦れて悪化してしまうことが多いので、押し込んで中に入るなら押し込んでおくのが良いとのことです。

放置しておくと出産時に悪化しがちらしいので、
次の検診のタイミングか、痛みが我慢できないようであればその前に、産院に相談すれば、妊婦も使える薬を処方してくれますよ!

めろん

出産で悪化しました😭
すぐでなくてもいいですが、次の検診の時に聞いてみたら良いと思います。
放置しなければ良かったと激しく後悔しました😓

るる

痔が腫れてたら痛いですよね。私はちょうど診察の時に薬もらえましたが、ボラギノールとか市販薬でもいいみたいですよ!その場合薬剤師さんに相談してみてください🤔お風呂につかる又はお湯を肛門に当てると良くなりましたよ〜!

「妊娠・出産」に関する質問