※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

もうすぐ1歳になりますが、甘い味付けのものしか食べてくれません😭💔ご飯…

もうすぐ1歳になりますが、甘い味付けのものしか食べてくれません😭💔
ご飯やパンは好きでパクパク食べますが、お肉、魚、野菜はバナナやかぼちゃを混ぜなければ食べません。。
おやきなどもダメです。。
ご飯やパンに野菜など混ぜると拒否します。
なので毎食バナナ、かぼちゃ、ベビーダノンのどれかにお肉や魚、野菜を混ぜて食べさせています。
甘くないと大泣きして絶対食べません😭
甘いのばっかで体にも悪い気がするのでなんとかしたいのですが、、、
同じ様なママさんいますか😢?

コメント

ひなmama⭐︎

わたしの娘もそうでした…
ご飯、野菜、頑固として拒否!
ですが、お菓子、ジュース、甘いものは食べて本当にむかついてました笑笑
もーなにも与えないで
お腹を減らさせて、そしたらようやく食べてくれるようになりました!
ご飯以外一切あげない。泣いても無視!
いまでも、お菓子!お菓子!というのですが、ご飯を食べないとあげないようにしています!^_^

• とも

とも

ほんと今日もあの手この手で3回も作り直してあげたのに結局食べずで、、、😭
    12時から18時まで何もあげずでしたが結局白米しか食べず😨💔
    もう少し心を鬼にして立ち向かわないと勝てませんね😱
    でも同じ方がいて安心しました💓
    コメントありがとうございます✨

• 5月16日
みう

あははー笑

可愛いです💕

やっぱり美味しいものはわかるんですよね。

我が子の今日は魚やら野菜…カミカミカミカミしてるなーと思ったら…ある程度まとまったところで、口からぺって吐き捨ててました💦

えー?って思って…「ダメだよ‼️」と注意したら…次は私が目を離している間に少しずつ口から出したであろう形跡。

え…

最後は…口からぺって出してました。

カボチャやらお芋は、戦時中??って思うくらいワイルドに手掴みで食べるのに…お魚お野菜類は、どさくさに紛れて捨てる…。
もう…酷すぎるので、ご飯やめました。

• とも

とも

コメントありがとうございます🥺✨
    私も可愛いと思う広い心を持たねばと思いました🤣🤣
    そして戦時中にウケました🥺
    なんか元気でました💓
    そしてもう私も悩むのやめよ←ご飯やめましょ←
    今日はうどんあげましたが、ツルツルしてるのもあっていつもより勢いよくペッてされました☺️なかなかの飛行距離でした👏

• 5月16日
  • みう

みう

うんうんうん🤣
    私は飛行距離にウケました🤣
    お互い楽しみましょう💕
    イラッときたらご飯ないないするよ‼️って言って切り上げましょう🤣

最近「ないないするよ‼️」と言うと「うーん。」という返事が返ってくるので、子供ももう要らないのかな?と思います🤣

本当戦時中の飢えてる子供くらいな食べ方するんです。飢えさせてないんですけどねぇ💦
    保育園の先生からは「お芋大好きですね‼️手掴みでしたよ。」と言われましたが…食べ方があまりにもワイルドすぎてお恥ずかしいです💦

• 5月16日
  • とも

とも

ですね!楽しみましょう✨
    ちょっとくらい食べなくても元気なら問題ないですよね👋
    うちも嫌になったらナイナイするようにします🥺
    私なんか産後の激太りで食べたくても食べれないのに、食べていいのに食べない息子が羨ましくて←←

うちもパンとかぼちゃだけは食べきれないほど口に詰め込んで一人で拍手してます🙄
    息子さんそんなお芋好きなんですね🥰さつまいもですか?
    我が家あんまりお芋あげてないのであげてみようかな、、💓

• 5月16日
  • みう

みう

そうなんです。
    かぼちゃ好きならともさんのお子さんもお芋も好きだと思いますよ❣️

一人で拍手って姿可愛いですよね💕光景が目に浮かぶ様です💕

犬にあげようと机に置いてたお芋まで…手に取り、自分の口に放り込んでた我が子。それを見て、私フリーズしましたもん🤣

• 5月16日
  • とも

とも

お芋あげてみます!毎回バナナは甘過ぎるので代わりになるといいな🥰

拍手可愛いですよね👏結局可愛さに負けて甘やかして終わります😂絶対わがままに育ちます、、、

えええ!ほんと好きなんですね🥺そんなに好きなら山ほどあげたくなっちゃいます💓
    お芋なら身体にもいいですし🤤わんちゃんは災難でしたがw

• 5月16日

「ココロ・悩み」に関する質問