※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

職場でやな人がいる場合、やな態度、言葉を言われた時どう自分の中で対…

職場でやな人がいる場合、やな態度、言葉を言われた時どう自分の中で対処しますか?
対して怒るような事でもないのに、怒らせたようで。

その後話しかけたらかなり素っ気なくされました。それならはっきり怒られた方がまだマシだなと思います。

しばらくして、悪いと思ったのか、機嫌が治ったのか、向こうから話しかけてきました。毎回わりとそのパターンです。そんな人が3人くらいいます。

その3人のローテーションでやなことが起こります笑。
そのほかの人はいい人なのでなんとかやってます。

機嫌の悪くなる人達は、私より立場が上の人達なので、どんなに向こうが悪くても言い訳とかはせずにいます。

人として嫌いになりそうで。でも会話もしないとで。喋りたくもなくなるけどそんなわけにもいかず…。

もう仕事だと割り切らないとですよね。
私自身、気が弱いので精神的に参ってしまいそうです。

コメント

しょうちゃんママ

そういう人だと割り切るしかないと思います。

嫌な態度、言葉を言われるのは仕事に対してって事ですか?
仕事に関係なく自分自身の人格を否定されたりとか、そういう事を言われるのは我慢しなくても言い返せばいいと思います。

• ママ

ママ

人格を否定されてるわけじゃないです!
    仕事に対しての内容なので割り切ります!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

分かります!!めちゃくちゃ振り回されますよね笑笑( ; ; )
もうね、これもお給料のうちかーって思うしかないかな…
すごくムカついた時は、念を送ってました!😅
ストレスで体調壊さないように、お家では好きなことしてリフレッシュできるといいですね❤️

• ママ

ママ

そうですね。これもお給料のうちですよね…😂

• 5月16日
あんこ

3人は多いですね😭
私、最高2人です。

私は嫌な事あったときは「それでも私の給料は変わらない。減りもしなければ上りもしない」て唱えます。

(非正規で、昇給も減給もない契約です)

相手がどんなに怒ろうが好かれようが私の給料は変わらないので、突き詰めると人間関係自体が無意味という結論に達して少し落ち着きます

• ママ

ママ

確かに突き詰めると人間関係って無意味ですね。
    辞めたら他人ですしね…😂

• 5月16日
aka

うちの職場にも四人いましたよー😓もう、耐えるだけでした(笑)
私も気が弱いので😓

• ママ

ママ

やですよね。。わたしも頑張って耐えようと思います😂

• 5月16日
AKA

そういう嫌な思いするのも含めて仕事なので、割りきってます🤔趣味のサークルとかじゃないですしね😅
嫌だなと思っても、だからといって仕事へのモチベーション下がるのはないです🙆

• ママ

ママ

そうですね。サークルじゃないですもんね。
    仕事をちゃんとできるように頑張ります!

• 5月16日
COCORO

お金もらってる‼️
仕事だから仕方ない‼️

そんな人には負けないという強い心💔嫌な気持ちにはなるけど仕事だから そこは割り切る‼️‼️

仕事=お金 だから頑張る💪っていつも思っちゃいます

あとどの職場にも だいたい1人はいますよね?そんな人…っては思うのと、自分はそんな人にはならない、可哀想な人だ!ってとりあえず思っておきます。

• ママ

ママ

そうですね。強い心ですよね!
    割り切ります😂‼️

• 5月16日
M

やり返したいと思うこともありますが、その相手と同じレベルになる必要はない、自分の人間性を磨いて心を強くするチャンスだと思ってます。
冷静に何もないフリをして、自分の気持ちを落ち着かせたら、なるべく朗らかに振る舞うよう心がけてます。
いやな人のことや出来事は思い出す価値もない!と、あとはすぐ忘れるようにしています😌

• ママ

ママ

すごいですね!!
    確かに思い出す価値なんてないですよね。
    でも中々忘れることが出来なくて。ネチネチ思い出してしまうんですよね。

• 5月16日

「お仕事」に関する質問