※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーダ☆
子育て・グッズ

小学3年の子供が下ネタを言い出しました。意味を知らない様子。大人になったら教えると伝えたが、息子は不自然に感じたようです。皆さんはこのような時、どう対処しますか?

下ネタになります。


小学3年の子供が昨日の夜、「オ◯ニー!オナ◯ー!」とふざけて言ってました。
私が、「そんな言葉言わない方がいいよ」と返したら、
「なんで?どういう意味なの?」と聞いてきたので意味はわからないみたいです。
たぶんYouTubeとかで深夜番組とか見たんだと思います。
(タモリ倶楽部の空耳とかもこの前みてました)
大人になったら教えると伝えましたが、
大人になったら言葉忘れちゃうよ〜と言ってました💦
息子には今まで、難しい言葉でも聞かれたことは全て
教えていたので、急に教えないっていったのが不自然に思ったと思います。
こんな時皆さんはどう対処しますか?

コメント

ぱんだ

私も小学生のときに
勃起って言葉を
クラスの男子が言ってて。
共通語ではなくて
クラスの男子が独自に
作ったものだと思って
親に話したことあります💦
今思えばバカだったなと...

  • ヨーダ☆

    ヨーダ☆

    コメントありがとうございます。
    私もじつは、オ◯ニーという言葉を意味もわからず、親の前で楽しそうに繰り返し言ったことがあります💦
    勃起もだけど、意味がわからなければ、つい口に出したくなる響きなんでしょうかね😅

    • 5月16日
初めてのママリ

どういう意味か知ってるの?って聞いて
知らないよって言ったら

ママも分からないけど
分からないで使ってたら
おばけ呼ぶような言葉だったら怖くない?
意味知ってから使うようにした方がいいのかなぁってママは思うけど
どう思う?って言うのはダメですかね、、(笑)

  • まみ

    まみ


    横からすいません😂素晴らしい回答です!子供が大きくなって、返答に困った時に使わせて頂きます😭

    • 5月16日
  • ヨーダ☆

    ヨーダ☆

    コメントありがとうございます。
    とても夢のある答えですね。
    うちの息子は妙に現実的で、普段から、ねえお母さん、SARSやMARSの致死率が何パーセントか理解してる?とか具体的な数値で質問してくるタイプなので、うちでは通用しないだろうなという感じです💦

    • 5月16日
deleted user

甥っ子が同じ時期に言っていて、パパが「恥ずかしい言葉なんだよ!」女の子にもてないぞ!って笑って言ってました😂あと、大人の言葉だからまだちょっと早いよ。お外や女の子&ママの前ではダメ!って言ってました。そこから私達の前では言わなくなりました。パパとだけの秘密!とか言っていて子供らしいなとは思いましたが、そのあとパパ?兄がどう教え込んだのが謎です!😲

  • ヨーダ☆

    ヨーダ☆

    コメントありがとうございます。
    お父さんが男同士の秘密みたいにしてくれるのは助かりますね。
    私も「恥ずかしい言葉だから、恥かくから言わない方がいいよ」と言ったのですが、そんな言葉があるんだと余計に興味を持ったようです💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、私が小学校の時もそうでした。私もいつかそんな日がきたら、旦那に任せてみます。それにしても頭のいいお子さんですよね!きっと、これから子育ての課題にもなりそうです🙏

    • 5月16日
  • ヨーダ☆

    ヨーダ☆

    そのように受け止めてもらえて嬉しいです。
    小学生になるとこのような回答に困る質問が出てくるかなと思います😅
    同じ男の子なので、お父さんの手助けが心強いと思います(^_^)

    • 5月17日