※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃみょみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が鼻水と夜になって高熱が出てしまいました(;´Д`A38.5あたり…

9ヶ月の娘が鼻水と夜になって高熱が出てしまいました(;´Д`A
38.5あたりをうろうろしてます。
さすがに40度になったら救急病院かなと考えてましたが、
みなさん救急病院へつれていくタイミングってどうお考えですか?

コメント

あお虫ママ

38度超えたら、病院へ連れて行ったほうが良いですよ!

肺炎などの合併症などを起こしたら大変なことになりますから、要注意です!

小児科のかかりつけ医がいつもこのような注意をしていたので、38度超えたら病院にすぐ連れて行ってます。

• みゃみょみ

みゃみょみ

最低でも明日の朝一では連れて行きます!
    しかし救急病院は逆に体力消耗させてしまうかなと思って。

• 6月13日
  • あお虫ママ

あお虫ママ

お母さんから見て、体力消耗しそうなら、辞めたほうが良いと思います。1番近くでわかるのはお母さんですからね!

夜中に何度か熱を計って、39〜40度なら、夜間救急に連れて行ったほうが良いと思いますよ。

お大事にしてくださいね!

• 6月13日
  • みゃみょみ

みゃみょみ

鼻水で少々苦しそうですがなんとか眠れているようなので、こまめに熱計って様子を見てます(;´Д`A
    回答ありがとうございます!

• 6月13日
riiiii

私は心配性なので今でも38.0以上熱が出たら救急行ってます!
心配なのとあとは、1秒でも早く治って欲しいので…。
母親の性格によると思いますよー

• みゃみょみ

みゃみょみ

なるほどです!いろんな意見聞けてありがたいです。

• 6月13日
みめり

他に辛そうな症状がなければ様子を見ながら翌朝病院に連れて行きます。

• みゃみょみ

みゃみょみ

今の所鼻水くらいなので、様子を見てます(;´Д`A

• 6月13日
lcl

心配ですね>_<
お子さんはぐったりしていますか?
もしぐったりしてるようだったら朝まで熱の記録を1時間おきにとってそのメモを持って病院に行きましょう。間で下痢などした場合は便は捨てずに病院に持って行ってください。
もし本人が熱のわりに元気そうでしたら突発性発疹などもありますので様子を見ましょう。
不用意に病院に行ってウイルスをもらう場合もあるので。
小さなうちは高い熱がしょっちゅう出ますので心配は尽きませんがご家族の方に助けてもらってお母さんも少し休んでくださいね。

• みゃみょみ

みゃみょみ

回答ありがとうございます!夜中じゅう高かったですが、今朝少し熱が落ち着いてちょっとだる〜い感じですがご飯もたべたし機嫌はわるくないです。焦らなくてよさそうなので朝寝から目覚めたら病院行こうと思います。

突発かもですね(>人<;)

• 6月13日
お餅☺︎

眠れているのであれば様子を見て、翌朝に小児科へ連れて行きます。
食欲がなく眠れそうにない場合や、家族の中で痙攣などの経験があるのであれば38℃以上で早めに救急へ連れて行きます。
心配ですが看病疲れで倒れないように気をつけてください(>_<)❤️

• みゃみょみ

みゃみょみ

呼吸や反応はありつつぐっすり寝てくれました(=´∀`)人(´∀`=)熱痙攣はとくにありませんでした!
    大人の世話はさぼって赤ちゃんの世話だけ頑張ろうと思います♪

• 6月13日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんが痙攣の経験があるか無いかは知っておいた方が対処しやすいです(o^^o)
    看病お疲れ様です。
    返信不要です。

• 6月13日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ぐったりしていたら
連れて行ってあげた方が
いいですよ!
ぐったりしてないなら
鼻水をこまめに吸ってあげて
保冷剤を脇の下に挟んで
薄着をさせて様子を見ると
良いと思います!

• みゃみょみ

みゃみょみ

熱上がりすぎたら保冷剤いいんですね!試してみます(=´∀`)人(´∀`=)
    今朝そんなに機嫌はわるくなかったので、朝寝から目覚めたら病院行こうと思います。

• 6月13日

「子育て・グッズ」に関する質問