※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日にプラレールを買いましたが失敗しました😣とにかく触りまく…

2歳の誕生日にプラレールを買いましたが失敗しました😣
とにかく触りまくりレールの接続がすぐに外れます。
新幹線も脱線しまくりでレールは外れていて走行出来ないし、本人もかなりイライラするようで投げつけたりして最悪です…
3歳くらいまでお蔵入りですかね…
これからわたしはつわり地獄が始まるので何でもいいので1人で集中して遊んで欲しかったのですが😭
プラレールで2歳くらいから遊んでいる動画などYouTubeでよく見るのですが、やはり対象年齢まで待つべきでしたかね😢

コメント

だりみ

線路作らず、好きなところ走らせるだけはどうですか?

• ママリ

ママリ

なるほど!そうしてみます!

• 5月18日
  • だりみ

だりみ

娘は、旦那が作った線路破壊してくので本体だけで遊ばせてました。線路は旦那がいる日に組み立てて一緒に遊んでもらってます。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

旦那さん凄いですね!ウチなんてめんどくさがってしてくれません。必死に参考の写真見ながらわたしがやってます急

• 5月18日
  • だりみ

だりみ

パパが電車好きなので、嬉々としてやってます。東京駅に新幹線見に2人で行ったりして、私放置プレイです。

• 5月18日
ゆき

うちも同じような感じだったのでレールは片付けて新幹線だけもたせてます😂
あとはレゴの1歳半から遊べる大きめのものなら結構1人で遊んでますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

レゴうちにもあります!全然遊ばなくて片付けてるのでまた出してみようかな笑

• 5月18日
  • ゆき

ゆき

もしかしたら遊ぶようになってるかもですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 5月19日
ゆうちゃん

うちは新幹線だけで線路なしで走らせるのが好きで、それだとしばらくひとりで遊んでくれます!
が、新幹線うまく隙間に入っていってソファの下とかベッドの隙間とかに走っていって
「取れない!取って!!」ってしょっちゅう取らされてストレスです😅笑
うちみたいなソファの下とかに隙間がある環境でしたらつわりでしんどいときはきついかもですー🤮

• ママリ

ママリ

ソファーの下にしょっちゅうおもちゃ落としてます笑
    ガードして新幹線だけで遊ばせるかですね^_^

• 5月18日
tom

うちも2さいのたんじょに買いましたが、2歳はほぼレール壊すので列車持って好きなところ遊ばせるだけが主だと思います😊
ここ1ヶ月ぐらいで自分で適当ですがレール繋げれるようになって、1人遊びしてます😅

• ママリ

ママリ

やはり3歳前くらいからレールで遊べるようになるのですね!
    それまでは新幹線だけで遊んでもらいます!

• 5月18日

「子育て・グッズ」に関する質問