※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
家族・旦那

え?なんで?買い物行くためにうちきて子ども置いてくの?意味がわからない…

え?なんで?
買い物行くためにうちきて子ども置いてくの?
意味がわからない…

コメント

あんぱんまん

どうかされましたか?😭

• 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

同居してるんですけど、義理妹と義理母は買い物によく行くんです。が、子ども2人を置いていくんです…

• 5月16日
ママリリ

ご兄弟のお子さんですか😂?
勝手に託児所扱いとかですかね😵

赤ちゃんと柴犬の暮らし

旦那の兄妹なんですけどねー…
    いつもです。。。
    同居してるんですけど
    来るのはだいぶ減ったけどうちにきたら絶対うちらの部屋にきたがるんですよーーーー。
    勝手に冷蔵庫あけるし、息子くんは楽しめてるからなんとか我慢できるけど、こっちに預けていつも買い物行くのほんとやめてほしい

• 5月16日
  • ママリリ

ママリリ

同居だけでも疲れるのに、更に義兄妹の子どもの子守りまでってちょっと図々しいと感じます😵
    いとこ同士遊び相手になるのはわかりますけど、保護者がいるのといないのでは気持ち的に違いますよね😵遊ばせたいより、買い物が目的じゃん!って私も思いますし、義兄妹の自由時間のために主さんが犠牲になるのはおかしいです💀
    ちなみに、旦那さんは面倒みてくれたりしますか?義母や義兄妹が主さんのために何か見返りというかお礼的なものがあればまた気持ちも違うと思いますが、お礼いらないから託児すんなって感じですよね…😅

• 5月16日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

そうなんですよ!だから私は我が子が下でいとこ達と遊びたがったら一緒に行って見守るようにはしてるんです…
    旦那は用事があってその時いなかったんです…😢
    毎回、お礼の言葉はもちろんありますが、それが普通になってこられると困りますよね。あなた達が来るから、義理母買い物に行かなきゃいけなくなる→義理母、車ないから実の娘に一緒に行くように頼む→いとこ達家に置いていく
    遊びに来るのいーけど、ご飯時さっさと帰れ!っていつも思っちゃいます。

• 5月16日
  • ママリリ

ママリリ

毎回お礼言われてもこっちの都合関係なく出歩くのは話が違いますよね😵
    義母は実の娘だから甘いのかもしれませんが、一般的にみたら義母や義兄妹のしてることは非常識過ぎですよ😭

旦那さんはどう考えてるんですかね…
    義兄妹の子は自分の子どもとは違うから責任は取れないし、いつもいきなり、毎回置いていかれるのは気分が良くないとハッキリ伝えてみてはどうですか?我が家ではそれが当たり前だけど、世間一般ではそれを非常識ととる人も少なからずいるよと言ってみましょう😭

• 5月17日
stk..mama

兄弟のお子さんですか?
事前に連絡してからならまだしも、突然きてそれだったら嫌ですね💦

赤ちゃんと柴犬の暮らし

旦那のなんですけどね。。。
    いつも突然です。
    コロナで逃げ場もないし…😢

• 5月16日
あめ

コメント読みました❗️
めちゃくちゃ迷惑🤮
腹立ちますね😵💦
私ならはっきり、置いてかれると大変ですって言っちゃいます😓

赤ちゃんと柴犬の暮らし

う〰️ん…中々言えないです〰️
    しかも年が近い男の子だからかほんとによく喧嘩するんです。取り合いになったかと思ったらすーぐ泣く。(むこうが)うちのこもワガママだけど年上のあちらのがもっとわがまま😅💦
    夕飯食べてお風呂まで入っていきましたよー…

• 5月16日
  • あめ

あめ

うわー迷惑💦
    というかまだ3.4歳ですよね⁉️
    小学生ならまだしも🤮
    旦那さんから言ってもらえないんですか⁉️
    なに自分たちだけリフレッシュしてんの👹

• 5月16日
みう

託児代としてお金も置いてってくれたら良いのに…。

赤ちゃんと柴犬の暮らし

ですよね、ほんと。来たら大体ご飯も食べていくんですよ…私は作らないけど😅実家が近いとそうなるんですかねー。私は遠いのでなんだか羨ましいのもあるのかも。

• 5月16日
  • みう

みう

託児代って封筒に書いて渡しておきたいですね❣️
    1時間1,000円10分毎の延長料金💕みたいな🤣

なかなか義理家族には出来ないですけど💦
    旦那さんから言ってくれたら良いのに…託児代で稼いだお金で美味しい物を食べに行こうよ〜‼️って旦那さんに言ってノッテくれる様な人なら良いのに…🤣

• 5月16日

「家族・旦那」に関する質問