※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
産婦人科・小児科

生理について、経験のある方や婦人科に詳しい看護師さんなどいらっしゃ…

生理について、経験のある方や婦人科に詳しい看護師さんなどいらっしゃれば教えていただきたいのですが、、

子どもが2ヶ月の頃から完ミで、その翌月頃から生理がきました。それからいままで妊娠前と特に変わらず普通に生理がきて1週間ほどで終わっていましたが、今回なかなか生理が終わらず3週間以上経ちますが未だ鮮血で(量は少なくないけど多くもなく)終わる気配がありません😞

コロナも少しずつ落ち着いてきたようですができればまだ病院には行きたくないなと思ってしまいます😢母は子どもを預かるからと早めの受診を勧めてくれていますが、ストレスとかホルモンバランスの乱れで済むなら行かなくてもいいのかなと、、
今まで生理が遅れたりしてもそう思って済ませていたので、どれくらいの異変で受診すれば良いのか分からず迷っています😔🌀

もうすぐ1ヶ月生理が続いていることになりますがさすがに長いですか?今回は様子を見て次の生理でも長く続けば一時的なものじゃないかもしれないから病院行こうかなとか、先延ばしにしようと考えてしまうのは甘いでしょうか?

コメント

ひさぽよ

いやいや、絶対病院行った方がいいです💦
1ヶ月は長すぎですよ!一般的には1週間程度ですもんね💦
今の時期、不安なのも分かりますが病院へ行くのをオススメします!!
もし何か異変が起きていたとしても早い発見に越したことはありません!

• めめ

めめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はっきりそう言ってもらえて病院行こうという気になりました💦きちんと自分で判断できなきゃダメですね🌀しっかり診てもらおうと思います😌

• 5月17日

「産婦人科・小児科」に関する質問