※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
妊娠・出産

出産についての不安を抱えています。皆さんはどのように考えていますか?また、どのように頑張る決意をしましたか?

まだまだ先なのに、
陣痛やら、グリグリやら、出産が
怖いです😭
いきなり、怖さに震えます💧
みなさんは、どう思ってますか??
また、どう、頑張ろうと
決心?しましたか??!

コメント

のりこ

なるようにしかなりませんでした!(笑)
その時が来ると意外にもどーんと構える感じでした。(笑)

陣痛ぐりぐりとか知らなかったです!
ママリでよく見かけるようになり
調べて知ったって感じで、、。

私もめちゃめちゃ怖かったです。
そして本番、もう私を殺してくれって
本気で思いました。笑
それくらい痛かったですが、
不思議とまた産みたいと思ってます!

産んでしまったら
母は強しです!大丈夫です😊

なつきママ

私もずっと不安でした💦
とくにグリグリが恐怖でした…
でもいざ出産当日になると、グリグリは、うっ…!くらいの痛みだし、陣痛はいきなり今までと比べ物にならない痛みがくるのでもう待ち構える暇がなかったです笑
いざ、きちゃうと冷や汗かきながら耐えることしかできませんでした笑
出産も痛みより、呼吸をしっかりすることに必死でした😂
あと、出産はやっぱり赤ちゃんが今頑張って出てこようとしてるんだ!と思うようにしました(﹡ˆ ˆ﹡)

めぐうさ

こんばんは♡
不安ですよね。
私は35週で早期破水してしまって、心の準備をする間もなく、陣痛→出産でした(・_・;
微弱陣痛は耐えられます!陣痛もまだ耐えれます!私が一番耐え難かったのがいきみ逃しでした>_<
もう出したい!のに、まだダメよ〜、いきまないでね〜、と言われて泣きそうでした>_<お尻をテニスボールで押してもらわないと、もう出ちゃう!って感じで、実母にもっと強く押してー!!って何回も言ってました笑
そこから分娩台に乗ったら、いきみたい放題で、開放感でいっぱいでした!
わずか30分で4回ほどのいきみで出産しました*\(^o^)/*
我が子に会える!頑張れたのは、ただその思いだけでした!

ぎょまま

私はどちらかというと未知なことが楽しみになってしまうので怖い反面、鼻からスイカが出る痛さってどんだけなんだ!?って楽しみでもありました笑
あと、母親学級で赤ちゃんも苦しいなか必死で頑張っているって話を聞いて、私だけが痛いんじゃないんだってわかってから一緒に頑張ろうねってお腹に話しかけてました🐱
陣痛中もがんばれ、がんばれって子供のこと考えてたらなんとか乗り越えられました😌

寿やんMAMA

出産の日まで毎日オドオドしてました😅笑

出産する前の日が検診で初産だから
まだまだ先かなぁ~~なんて言われた次の日に
おしるしきてその日の夜には産まれたので
ほんと心構えなくあれよあれよとお産が
進んだので😆💧

いざとなると覚悟できます🌈✨
というよりやるしかないので😂😂(笑)
陣痛きてしまえば可愛いベビたんに会えるのも
もうすぐって気持ちで乗り越えれますよ💞💞

バリィ

うちもこれからもっとお腹が大きくなって一体どうなっていくのか、無事に臨月を迎えれるのか不安です。出産時の陣痛から子宮口開くまでの痛み、えいんせっかい、産まれてからの痛み等 元々生理痛もひどく痛みに強くないのでほんとに恐ろしいです。妊娠してお母さんはこんな思いして自分を産んでくれたんだと思うとすごいと思いました!

ひーこ1011

未知の痛み、怖いですよね(^^;;
私はこの本読んだらお産に対する考え方変わりました!
赤ちゃんも頑張ってるんやし、私も頑張らな!!
2人で頑張ろう!って思えました(◍•ᴗ•◍)
良かったら読んでみてくださいね☆

pe831

あまりの恐さに無痛分娩を選びましたが
病院の事情により最後の最後で普通分娩になりました。
あまりの恐怖に寝れず、ストレスで血圧が突然急上昇し、もう死にたいほど恐怖でたまりませんでした。
陣痛は生理痛の酷い痛みから徐々に痛くなります。突然MAXの痛みはこないので、
陣痛中は痛みに慣れますよ。
私は恐怖が強すぎて、逆に想像ほど痛くなく超冷静に産みました。
全開のときも先生と普通に会話が出来ました。
産んだ後助産師さんに言われたのは、
いろんな痛みを想像してあれだけ恐怖を感じて挑んだから案外楽と思えたんだと思うよ。
とのことでした。
震える程恐怖心を抱いたままでも大丈夫だと思います。案外いけますよ!
私は陣痛中、人生で1番辛かった時のことをひたすら考えました。
あれよりはマシ。たった1日で終わる。
24時間近く耐えましたが、産んですぐまた産みたいと思えました(^^)
辛いことは終わりが見えませんが、
陣痛は産めば終わりますよ。

わ(╹◡╹)

私も耐えられるか不安だし怖いです(´;ω;`)
でも会える楽しみの方が大きいです😊💕
ちょっと未知の体験が楽しみなのもありますが、赤ちゃんも頑張って産まれてきてくれるので、私も頑張ろうと思います😊

お互い頑張りましょうね☺️

yumam

周りから脅されまくってたので(笑)カナリびびってましたが、いざとなったら大丈夫でした^ - ^
なるようになるさ♡です。笑

noni

私も注射だけでも怯え散らかしてるような弱い人間です。笑

毎晩安産になるようにとお祈りまでしてました。笑

結局2日陣痛に耐えたあげく、の、緊急帝王切開で出産しました(^。^)帝王切開なので、産後も泣けるぐらい痛かったです。。

なんでしょうね、陣痛はかなりいたいですが、
そのときは、怖いとかゆう感情は無くなってました。ただひたすら耐えるだけです(^。^)
ほんとに逃げも隠れもできないので、受け入れるしかないんですよね。。
でも、不思議なもので女ってその時が来ると受け入れてなんとかやりすごせるんです!!わたし、自分があれに耐えたとおもうと誇りにおもえます!

そのあとの赤ちゃんはヤバイぐらいかわいいです!赤ちゃんのことだけをイメージして、頑張ってください!

グリグリは力抜いてるとそんなに痛くないですよ!!!大丈夫✧︎*。

micc

私も出産の恐怖がふくらんで怯えています…。経産婦が故の、経験したあの痛みがまた…と思うと本当に逃げ出したいです…。
アドバイスなくてごめんなさい💦でも同じ気持ちだったのでコメントさせてくださたい!
怖い気持ちも無理に押し込まずトコトン落ち込んでみてもいいかも、と受け入れてみています。
かにゃめろさんの気持ちが少しでも落ち着きますように…。