※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

小さめ赤ちゃん育ててる方いますか❓

小さめ赤ちゃん育ててる方いますか❓

コメント

ぽん。

うちの娘は小さめです🙋‍♀️

• えのき

えのき

うちもです😫検診恐怖症です💧ちなみに11ヶ月でどのくらいですか❓

• 5月16日
  • ぽん。

ぽん。

身長はわからないんですが、今やっと体重が7キロ超えたところです😖!
    ずっと成長曲線ギリギリだったり、はずれてたりです。。。

• 5月16日
  • えのき

えのき

うちもずっと下の方です🙏SNSとかでむちむちの赤ちゃん見ると羨ましくて仕方ないです😫

• 5月16日
  • ぽん。

ぽん。

わかります!
    腕と足、ちぎりパンには程遠いです😭
    服のサイズは60〜70です。
    なかなかサイズアウトしないので複雑です😔

• 5月16日
  • えのき

えのき

ですよね💧うちも70です💔7.5kgですがまだまだ着れそうです😫周りから「ちいさいね」って言われるだけでものすごく傷つきます

• 5月16日
  • ぽん。

ぽん。

自分の子育てが心配になりますよね😖
    私も小さい子供だったようなので、遺伝もあるのかなぁって思うようになりました。
    子育てって本当に悩みが尽きないですよね😅

• 5月16日
  • えのき

えのき

悩みが尽きないです💧完ミなのに飲まない離乳食食べないから当たり前のように体重増えない👋個性だと言われてもどこか納得出来ない自分がいます💔

• 5月16日
  • ぽん。

ぽん。

うちも完ミなのにミルク拒否の時期ありましたよ!
    ちょうど7ヶ月頃です😳
    離乳食もまだまだ進まない時期ですよね😔
    体重は減る事がありますか😭?

• 5月16日
  • えのき

えのき

離乳食すすみません👋途中まで順調だったのですが食べなくなりました💧完全泣いて拒否です😫体重は増えなくてでも減ってはいません💔その恐怖といつも隣り合わせです

• 5月16日
  • ぽん。

ぽん。

うちの子と全く同じですね😂
    離乳食の時間が本当につらいですよね。。。
    体重が減ってない事が唯一の救いですね☺️!

• 5月16日
  • えのき

えのき

辛いです💧最初からお腹空いても泣かない💔新生児期からめちゃくちゃ寝る💤飲む事より睡眠優先👋3ヶ月からはミルク拒否で頑張ってきて「離乳食こそは‼️」と思っていたので落胆してます🍴もう悲しい通り越して一応作りますが泣かれたら「はい〜もう食べなくていいで〜す」って撤収も早いです(泣)ほぼヤケクソです

• 5月16日
ち

母子手帳の湾曲の中で言えば小さいです😂

• えのき

えのき

生後10ヶ月でどのくらいですか❓

• 5月16日
  • ち

今月コロナの影響で測っていないので厳密ではないですが、8キロ前後です😂
    7ヶ月辺りが湾曲からはみ出そうでソワソワしました😂😂

• 5月16日
  • えのき

えのき

小柄だと気が気じゃないですよね💧うちも7ヶ月で7.5kgです⚡️ミルク拒否離乳食拒否ですが少しでもと思って嫌がっても泣いても無理矢理飲ませてます💔毎日本当辛い・・・

• 5月16日
  • ち

辛いですよね😭
    私は混合なので、離乳食も母乳もミルクもやってた時期がありました。7ヶ月におっぱいもあまり飲まず、ミルクも全然。離乳食もすぐに集中力切れて抜け出して焦りました😖💦
    結局飲まないならと思い切ってミルク減らしたら、まただんだんと量が飲めるようになりました😳
    今では哺乳瓶もおっぱいも目に入ったら飛びつきます😂
    離乳食も器見ると全力ハイハイですが、集中力ないときはやっぱり飛び散る量がなかなかに多くて正直ちゃんと口に入ってるのか不確かです笑

• 5月16日
  • えのき

えのき

焦りますよね💧離乳食始まれば何とかなるかなって思ってたのに離乳食もほとんど食べず💔ミルクも飲まないので毎日憂鬱です😫体重も増えないし検診ではいつも平均より下でギリギリのラインだし👋むちむちしてる赤ちゃん見たら羨ましく見えるしいったい体重幾つなんだろう❓ってめちゃくちゃ気にしてしまいます

• 5月16日
  • ち

うちも憧れのムチムチベビーにはならず残念です😂
    bfとか試しましたか?
    まだであれば、抵抗無ければ試してみて下さい☺️
    食べやすいからか息子はbf好きでした🙌ご飯に興味があまり出てないようなら2日に1回くらいおやつでお煎餅試してみるのも手です!手づかみ食べの練習にもなるし、食べる興味にも繋がるかもです!

• 5月16日
  • えのき

えのき

作っても捨てるの繰り返しなのでベビーフード頼りまくりです💧それでも食べないですね😫もうそういう時期なんだと思って諦めてますが悲しいです

• 5月16日
  • ち

そうなんですね💦手強いですね😖
    お互いあれやこれや試したり諦めたり、気持ちが疲れない程度に体重増やすの頑張りましょう😭!!

• 5月16日
  • えのき

えのき

子育ては24時間連続の毎日なので適度に手を抜かないとやってられません🙏自分勝手な話ですが飲まない食べない体重増えないわで「もう知らない‼️面倒も見たくない」って泣いてるのを放置してしまった過去があります😫その時は思い詰めて地獄でした・・・そんな事出来ないのに「死にたいな〜」とかよく思ってましたから・・・小柄なりにも少しでも成長してくれたらって今は思ってます✨むちむちで大きい赤ちゃん見ると羨ましくてしょうがないけど笑

• 5月16日
ままり

出生体重でしょうか?
生まれた時は普通だったのですが、1歳前で7kgでした。

• えのき

えのき

小柄ですね💧むちむちの赤ちゃん見ると羨ましいですよね🙏個性なんだと思うんですけど😫うちの子も曲線の下の方なのでなんでかなぁって

• 5月16日
もち

2人とも小柄ですが、長女1歳ごろは特に小さかったです😣
1歳で6.6kgしかなくて、1歳で追加健診してます😅

当時はものすごく悩んでました😭今でも小柄な方ですが、元気ですし私も気にしなくなりました😂👍

• えのき

えのき

悩みますよね💧うちは2000g以下の低体重で生まれたので小さくても仕方ないとは思うんです💔でもむちむちの赤ちゃんとか成長曲線の上です〜🙏とか言ってる投稿見ると羨ましくてモヤモヤ・・・なんでうちは飲まない食べない体重増えないんだろうって鬱っぽい感じで気分が沈みます👋もちろん育児を楽しむ余裕なんてなく毎日使命感と義務感で生きてます

• 5月16日
  • もち

もち

うちは2500gでうまれたのに、1歳で6.6kg…全然増えなくて悩んでるのにミルク拒否で飲まないし本当に困りました💦離乳食食べ始めたら増えるかも!?と思ってたんですが、標準量より多く食べてたのに全く増えなくて…😅
    今の時点で12kgくらいで、いとこの1歳8ヶ月の子(むちむちです)と身長以外の体重と靴のサイズがほぼ一緒です😱💦笑
    個性とわかってても本当に悩んでたのでわかります😢

でもだんだん
    小柄なのはこの子の個性、小さくても元気に成長してるんだから大丈夫!と自分の中で納得したのでそこまで悩まなくなりました。それまではこんなに悩んでるのに誰もわかってくれない!!と自棄になってました💦

• 5月16日
  • えのき

えのき

今まさにヤケになってます😱離乳食わりと順調で食べてくれていたのでこれでミルク飲ませ続ける日から解放される✨って思ってたんですけど💧今週に入ってからの突然の拒否💔泣いて嫌がるようになりお手上げ状態です🤷‍♀️「大きくなりたくないの❓」「お腹空かないの❓」ってイライラ隠しながら毎日やってますが憂鬱です⚡️個性でひとくくりにされても納得出来ないですよね🙏うちも遅く産まれた子にどんどん抜かされていって・・・「元気なんだから気にしなくていいよ」とか励まされると余計に悲しくなります😫

• 5月16日
みずたき

うちみんな小さめです!
7ヶ月半で6.5しかないです😅

• えのき

えのき

個性なんですよね💧きっと😫でもどこか納得出来ない自分がいます💔むちむちの赤ちゃんとか成長曲線上の方にいる赤ちゃんとか心底羨ましくて・・・「小さいね〜」とか言われるとものすごく傷ついてしまいます

• 5月16日
(ง ˙罒˙)ว )д*)!!

上の子もずっと小さかったです!もう赤ちゃんじゃないですが、小学生になった今も小さいです❗

• えのき

えのき

きっと個性なんですよね・・・生まれ持った体質もあるでしょうし💧でも親としては気になるし心配です😫生まれてからずっと曲線ギリギリ💔むちむちした赤ちゃん見ると羨ましくて仕方ないです(泣)

• 5月16日
  • (ง ˙罒˙)ว )д*)!!

(ง ˙罒˙)ว )д*)!!

うちのもズットこんなんです👌
    1歳までは気にしてましたが、吐かせてまで食べさせることがいいことだとも思わないし、増えるならとっくに増えてるし❗って開き直りました(笑)
    健診でも要観察にもなりましたが、先生なんて数字でしか判断しないので、日頃毎日接してる自分がこの子はおかしい…異常なんだ…って思わない限り大丈夫です❗
    こんなんでも毎日元気に走り回ってますし、病気知らずです☺

• 5月16日
  • えのき

えのき

子供の成長は親として本当に気になるところです💧(泣)とくに小さいと自分が親として失格なんじゃないかと責めてしまいます(実際そんな事ないんですけどね👋)

• 5月16日

「子育て・グッズ」に関する質問