※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

先日義実家と夕飯を食べた時、旦那が(生)イクラ入りの茶碗蒸しを子供に…

先日義実家と夕飯を食べた時、旦那が(生)イクラ入りの茶碗蒸しを子供に食べさせると言い出しました。
私は刺身や魚卵は3歳以降に食べさせたいと思っていたので、魚卵はまだ食べさせたくないと言ったら、「イクラ以外の部分を食べさせれば良いじゃん」と言いだしました🤦‍♀️💧
横から義母も「イクラくらい食べさせたって平気!2歳なんだから何でも食べさせないと、食育!」と追い打ちをかけるように言ってきました💧
この親にしてこの子あり、と思ってしまった瞬間でした…。

1歳間近の子供に半熟卵を食べさせようとした義母なので、食に対する意識が違うのは感じてましたが、旦那も似たような部分を感じてしまいショックです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなことありました!
義母は食べさせたいのか…
毒じゃないんだからぁ~って😵
うちは旦那が私を怒らせると嫌なので私の言うとおりにしてますが、なんで食べさせてはいけないのか分かってません😅✋

食育って⤵️親がやめてくれって言ってるんだからそれを尊重してくれよ!ですよね。

うちいくらは最近食べたいって言い出したので3粒食べさせましたが、塩分高いのであまり食べさせません💦

• きなこもち

きなこもち

そうですよね😓💦
    塩分高いし、夜だしアレルギー起こしたら怖いし…そもそも与えたくないし!って感じでした💦
    今まで子供のアレルギーに気をつけて、私がひとさじずつあげてきたから今があるのに😭
    そういう事を何もしてない旦那も義母も、アレルギーに気を付ける事が出来ないなら出来ないなりに黙ってろ!って感じですよね😂💨

• 5月16日
@choco.

めちゃくちゃわかります😂
チョコレートも炭酸飲料も、デビューは義父母でした。まだまだあげるつもりなかったのに、あげてしまって大ハマり。イヤイヤ期と重なって、あげないと手を付けられない状態になるようになってしまって、、あまりにも泣いてもう無理と思ったときは私もあげてしまうようになりました🙄🙄🙄
義父母に会わせるの本当に嫌です(笑)

• きなこもち

きなこもち

まだチョコレートと炭酸飲料はあげてないのですが、勝手に食べさせてしまいそうで怖いです😓💦

家で朝食にバナナを食べたのに、義実家に行ったらバナナを勧められ…食べた事を言ったのに謎の自信で「大丈夫2本くらい!」と言われて食べさせてたり…私が不在で旦那が義実家に連れて行っての出来事だったりするので、旦那も頼りにならないです😂💦💨

• 5月16日
ゆず

月齢違いますが、、
まさに私が恐れていることです、、😭
うちの義両親もやりそうで💦
怖くて絶対預けたくないし、会わせたくもない💦💦
親がやめて、って言ってるんだからやめてほしいですよね😭😭😭
やめてって言うことやるから、義両親嫌われるんですよね。なんで分からないんだろう?

ご主人もそこは止めて欲しい、、😢

• きなこもち

きなこもち

なんで義両親って謎の自信で大丈夫!とか言うのか本当に不思議ですよね🤦‍♀️💨
    旦那の妹がアレルギー持ちで子供の頃に大変だったって話を義母から聞くのに、なんで孫のアレルギーにはなあなあというか、どこか他人事なんだろう?って感じです。。

• 5月16日

「子育て・グッズ」に関する質問