※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

男の子と女の子がいるママさんに質問です!男の子の時と女の子の時、①つ…

男の子と女の子がいるママさんに質問です!
男の子の時と女の子の時、
①つわりの症状は違いましたか?
②お腹のでかたは違いましたか?
教えてください!

2人目は、まだ性別分からないのですが出来れば女の子希望です!
1人目の時とつわりの感じが違うのと、少しお腹が出てきたのですが1人はひたすら前に突き出してたのが今回は横に広がってる気がして笑

コメント

さくら

1人目(女の子)酷い吐きつわり
2人目(女の子)全くなし
3人目(男の子)ほぼなし

出方はおなじでした😌

ピヨピヨ❤️

①違いました。
男の子は全員悪阻無し
今回は女の子ですが食べつわりでずっとムカムカしてました💦
②これも違いました。
男の子は全員おへその下らへんからお腹が出てきました❗
今回は胸の下…おへその上から出てきました❗

み。

4人とも食べづわりでお腹の出方もさほど変わりなしでした🙂
男、女、男、男です😊

るぅmama

1人目(女の子)ほとんどなし
2人目(女の子)吐きつわり
3人目(男の子)吐きつわり
4人目妊娠中(男の子)妊娠7ヶ月ですがまだ吐いたりしてます💦

お腹の出方は、男の子の方が尖ってた気がします😅
女の子は横に膨らんでたような…

顔つきでも分かるみたいですよ!
周りから『男の子じゃない?顔つきがちょっときつくなったぁ』と言われ、検診で性別を聞くと男の子でした😊

①2人とも吐き悪阻でした。下の子の時の方が悪阻がきつかったです
②下の子のときですが、周りの方からお腹突き出てるね〜って言われてました!自分ではよくわかりませんでしたが(笑)

つきひろ

3人とも食べづわりでしたが、1人目に比べると2人目と3人目の時はつわりが1ヶ月ほど長かったですしちょっとひどかったです。

お腹の出方は本当に違って男の子は胃が押される感じで尖っていてあまり食べれなかったですね。

mino㌰

1人目(男)食べづわり、ヨダレつわり、眠りづわり、ひどい貧血、

2人目(男)三ツ矢サイダーと、辛いもののみ大丈夫なつわり、眠りづわり

3人目(女)吐きつわり、フルーツと甘い物のみ大丈夫なつわり、40度以上の高熱と下痢繰り返す(つわりの一種だとお薬出されてました)

お腹の出方は女の子の方が丸くて、顔つきも優しくなったねと周囲から言われていました。
女の子の時だけ全身の体毛が脱毛したみたいにツルツルほとんど無くなりました。

mii

①娘のときは食べては吐いてを毎日何回も繰り返してました。
息子のときは何日かに1回吐くぐらいで軽めでした!

②お腹の出方違いました!
娘のときはまんまるで息子のときは前に突き出る感じでした!

ママリ

1人目 つわりなし
2人目 頭痛

お腹は同じ出方でした!

NA❣️

息子の時→軽い食べづわり

娘の時→酷い吐きづわりで1ヶ月で6キロ減りました😱

私は1人目と2人目の時のつわりの度合いが違い過ぎて、性別知る前から次は絶対女の子だって思いました、、笑。
お腹の出方はどちらも、前に突き出してたので、2人目の時も男の子??って言われてました😳

みー

①同じで食べづわり、吐きませんでした

②女の子の方が丸かったみたいです

みかん

皆さんありがとうございました‼︎
つわりジンクスも、お腹のでかたのジンクスもあんまり関係ないみたいですね🤣

性別わかるまで楽しみに待ちます‼︎

「妊娠・出産」に関する質問