※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
その他の疑問

切迫早産で大部屋に入院中です。同じ部屋に産後のママが入ったんですが…

切迫早産で大部屋に入院中です。
同じ部屋に産後のママが入ったんですが、母子同室です。
赤ちゃんが泣いたりするのは全然良いのですが、消灯時間後も授乳していなくてもベット頭上の処置ライトを付けたままでお部屋が明るいです。
全然寝れません。
こちらが我慢するしかないんでしょうか?

コメント

ちゅりん

私なら直接いうのが勇気ないんでこそっと看護婦さんに言います💦

• 双子ママ

双子ママ

直接は私も無理です💦
    ベットが隣なので、看護師さんに言うのも聞こえちゃいそうで迷ってます😥

• 5月15日
  • ちゅりん

ちゅりん

携帯で文打ってみせるとかどうですか?
    私も今入院中ですがそんな周りの事考えれない人と同室はストレスです😅

• 5月15日
  • 双子ママ

双子ママ

なるほど!その手がありますね!✨
    赤ちゃんの泣き声とかは仕方ないと思えますが、お母さん自身の行動は周りを気にしてほしいですよね💦
    なんか赤ちゃん泣き止まなくて、電気消してお部屋出ていかれたのでとりあえず今のうちに寝ます😴
    ありがとうございました❤️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ストレスも悪いので看護師さんに相談してみてはどうでしょうか?
すぐ起きれるように電気つけたままにしたり、吐き戻し等にすぐ気付けるように気を張ってしまってるのかもしれません。

• 双子ママ

双子ママ

そういう理由でつけっぱなしの可能性もあるんですね💡
    隣のベットなので会話も聞こえちゃいそうで迷ってます😥

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筆談でメモを看護師さんに渡してみるのはどうでしょうか?

• 5月15日
  • 双子ママ

双子ママ

他の方にも同じアドバイスをいただき、とりあえず今赤ちゃん泣き止まなくて電気消してお部屋出て行かれたので今のうちに寝ます😴
    明日も続くようならそうしてみます😊
    ありがとうございました❤️

• 5月15日
ひかり

私も大部屋入院している時、中々寝られなくてアイマスクしていました☺️

蒸気でホットアイマスクおすすめです。

同じく母子同室で、赤ちゃん泣くのは良かったんですが、2時間おきくらいにスマホのアラームかけて確認するママなどもいて、賑やかでした😅

• 双子ママ

双子ママ

さっき主人に次の荷物受渡しの時にお願いしました😊今は荷物の受渡しも頻繁だと言われちゃうので2.3日後には手に入る予定です✨

アラームはキツいですね😅

• 5月15日
  • ひかり

ひかり

良かったです☺️産後も授乳の間の1〜2時間休みたい時にもアイマスクめちゃくちゃ使いました😊

私は大学病院の大部屋だったので、周りも重篤な人が多く、結構ヘビーな話題も聞こえてきたので、昼間はイヤホン🎧を、

夜中でも緊急でバタバタすることがあり、夜中はアイマスクしていました😅

• 5月15日
  • 双子ママ

双子ママ

産後にも使えるなら準備しておいて良いものですね😊✨

結構会話筒抜けですもんね😅

自分でも工夫して過ごせるように頑張ってみます😊

ありがとうございます❤️

• 5月15日
まどか

私は個室だったのですが、産後ハイで中々眠れない+夜中赤ちゃんに何かあったら怖くて電気つけたままでした💦

気になるようなら看護師さんに言ってみても良いと思います。

• 双子ママ

双子ママ

夜中に何かあったら確かに怖いですもんね💦
    なんか動画とか撮影してるので、そういう感じには受け取れないんですが…😅

今日が初日なので続くようなら看護師さんに言ってみます😊

• 5月15日
まーちょこ

私の入院していた総合病院では、個室を利用していても消灯時間を過ぎたら電気を消すように言われていました。
個人病院に入院していたときはゆるかったです。

私も、直接は言えないので看護士さんに伝えてみます。

ただ、上の子を出産したときは、同室のかたのいびきがひどくて眠れませんでした。
看護士さんに部屋を移動できないかお願いしましたができなくて、結局個室へ移動しました。

被害者は私なのになんで個室代金まではらって個室にしなくちゃいけないのよ。と嫌な気持ちになりましたが、人生ってそんなもんだよなぁとも思います。。

看護士さんに伝えてもダメだったら、個室に移動するか、
100均とかのアイマスクはどうでしょうか。

• 双子ママ

双子ママ

総合病院ですが、看護師さんが消灯後は暗くなるのでライト付けて~って説明してました😅

大部屋ってなかなか快適にはならないので難しいですよね💦私は出産まで入院続くのでさすがに個室に入り続けるのは厳しいです😥

今同室の方は産後のママは1人で後は産前妊婦さんなので病院も少し配慮してくれても良いのになぁなんて思ってしまいました😅

今日が初日なので続くようなら看護師さんに言ってみます😊
    アイマスクも主人にお願いしました✨

• 5月15日

「その他の疑問」に関する質問