※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいなな
ココロ・悩み

気持ちの切り替えがうまくいかず、子どものお世話で癒されつつもモヤモヤが残る状況に悩んでいます。

皆さんは、嫌なことがあって今までよりくよくよするなーって思うことありますか?

気持ちの切り替えがうまくいかなくて自分で自分が嫌です。

子どものお世話をして少しずつ癒されてますが、モヤモヤがしばらく残ります。

あーモヤモヤする(´・ω・`)

コメント

ちゃま

寝て起きたら、忘れてます(*^^*)

• せいなな

せいなな

寝てみたら忘れられるかもしれないですね!
    期待します!

前より落ち込みやすくなったので自分でもビックリしてます( ´,_ゝ`)

• 6月12日
  • ちゃま

ちゃま

なんで落ち込みやすいんですか~⁇

• 6月12日
  • せいなな

せいなな

何でか分からないんですけど、出産してから完璧主義というか拘りが強くなってしまいました( ´△`)

子どもにこうしてあげたい、という理想がたかくなってしまったのかもしれません(´・ω・`)

• 6月12日
  • ちゃま

ちゃま

あ~
    完璧主義は疲れますよ?(*^^*)

• 6月12日
  • せいなな

せいなな

そうなんですよね( ´△`)

前はもっと適当なところで次に行けたんですけど…

楽しいことして、寝て忘れます!

• 6月12日
おくにょー

もやっとすることあります!
原因が旦那さんの場合は、しばらく自分の中で溜め込んで、マイルドに話せるようになったら旦那さんにそのことを話します(^-^)

その他、消化できそうにない時は、FBにそのことを書き込みます(閲覧自分のみにして)

「書く」ってことをすると、感じているモヤモヤについて改めて向き合えるので、感情的にも理論的にも整理できます!
オススメです(`ω´)✨

• せいなな

せいなな

書くの、良いですね!
    気持ちの整理って大切ですよね!

何か落ち込みやすくなったので自分で自分のこと扱いにくくなっちやって(´・ω・`)

• 6月12日
  • おくにょー

おくにょー

それは、せいななさんが赤ちゃんのことや旦那さんのことや家事などにしっかり向き合ってらっしゃるからだと思います(ฅ'ω'ฅ)♪

ですが、毎日のことに少しお疲れなのかもしれませんね(^^;

• 6月12日