※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の言動や行動にいちいちイライラしてしまいます。布団の掛け方や抱…

義母の言動や行動にいちいちイライラしてしまいます。
布団の掛け方や抱っこの仕方など…。赤ちゃんの名前を呼ばれるだけでも。私抜きで赤ちゃんを可愛がりたいのか、何かと赤ちゃん見てあげるから出かけてきなさいと言われます。私がいない場所で義母が赤ちゃんをあやしていると思うと発狂しそうです。絶対に触られたくない奪われたくない。絶対に預けたりなんかしない😡

コメント

deleted user

わたしは怖いので絶対預けません😂😂

えりめろ

義母は永遠に嫌な存在ですよね……!

でもそんな悩みが羨ましいです😭😭😭

☺︎

すごくわかります。笑
うちもよく、見てあげるから買い物でも行ってきなと言われました。

最近は下の子を、ちょっとわたしがおんぶしたいんだけど。と断っても何度も言ってきます。😒
まだ腰も座ってないのに余計なことばかり言ってきますよ。笑

ゆずぽんず

気持ちすごくよく分かります❗私も義母の抱き方とかあやし方とか気になってイヤです...。どうしても義母しか預ける人がいなかったときに面倒みてもらったのですが、『ぞうさん歌ってあげたら喜んでたよ~』って。そのとき娘はまだ2ヶ月...。義母の目にはとても喜んでいたように写ったのでしょう...。
子どもの行事には参加したいみたいですが、絶対にイヤです。上手く断ろうと思ってます。

deleted user

うちもですー🤚
そして私が抱っこしてると必ず「重たいでしょ?変わるよ」と奪って行きます😂

義母が抱っこして泣き止まずに私が抱っこして泣き止むと対抗心燃やして「何が違うのかなー?もっかいおいで」と不服そうにまた奪って行きます😂

リリリ

優しさで言ってくれてるのかもしれませんが…

自分がいない間に、何してるか分からないと怖いですね😂