※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
家族・旦那

旦那さんと義家族が仲良すぎるという方いますか?うちの旦那の家族はすご…

旦那さんと義家族が仲良すぎるという方いますか??
うちの旦那の家族はすごく仲良いです。疎外感すら感じてしまいます。
そして私は、義姉が苦手です💦
良い人なんですが、ほぼ毎日旦那にLINE。ちなみに義姉は結婚してます。

もう割り切っていくしかないのは分かってるんですが、シスコンブラコンの域にいるなら結婚早まったなぁと後悔すらしてしまいます。
皆さんのところはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私と妹も仲良いですし、お互いのだんなの兄弟姉妹とも仲良いので、同世代同士でしょっちゅう連絡取り合ってます。だんなさんの大事な兄弟姉妹なので最初は距離あっても積極的に仲良くなった方がたのしいですよ。

• かえ

かえ

やっぱり積極的に仲良くした方がいいですよね💦
    毎日旦那にLINEしてるのを知って、ひいてしまってました😣

• 5月15日
るー

我が家も家族みんな仲良いです。母や兄弟ともグループラインで会話しまくってます😃ちなみに家族だけで5つもグループがあります😑
それで、ご主人様が家族と仲良いとなにか困りますか💦??
私はバツイチで、元旦那は私の家族を仲良過ぎて気持ち悪いと言っていましたが、今の主人はグループLINEにも混ざり、「こんな家族憧れてたよ!いいね!!」と、積極的ですし楽しそうです☺️

• かえ

かえ

特に困ることはないんですが、実家や義姉の家に頻繁に帰ろうとしてて、そんなに帰りたいならずっと帰ってればいいのに…と思ってしまいました😔
    焼きもちなんですかね💦

• 5月15日
  • るー

るー

うちの主人も、頻繁に(私の親戚の家に行こうとします)。きっと楽しいんでしょうね💦
    ちなみに私は前の結婚時には元主人の実家に、元主人以上に頻繁に帰ってました😅離婚後も正月とか行ったりします。

多分、そういう育ちだと悪気なくそうなっちゃうんですよね。やめるように言われると萎えます😵
    かえさんも一緒に楽しめるといいんですが、そうでない場合は、育ちの問題なので歩み寄りが難しくてお互いに辛いですね😣

• 5月15日
  • かえ

かえ

実はこの価値観の違いで何回か喧嘩してるんです💦
    私は結婚前から自分の実家に頻繁に帰っている旦那を良くは思ってなくて、それを伝えてもいました。
    結婚すると決まった時、この価値観の違いを大きな事と捉えず、さらには結婚したら変わるだろうと思い込んでしまってて。
    私は、旦那と新しい家庭を築きたいのであってその部分に必要以上に旦那の家族が入ってくるのが理解できてません。

でも、どこかで折り合いを付けないといけないなとも分かっているのでちょっとモヤモヤしてます笑

• 5月15日
  • るー

るー

難しいですね😵私は子供たちが大きくなって結婚して家庭ができても、みんなでワイワイしていたいのですが、子供の相手に理解されない時もあるって事ですもんね😭😭

よく考えたら、我が家は主人も含めて沖縄出身で親族みんなでワイワイが当たり前だったのですが、確かに今住んでる所で出会った友達は、我が家ほど親族みんなで旅行とかしてない気がします🤔
    上の子はもう大分大きいので、彼氏連れてきてもいきなり親族のあつまりに巻き込まないように様子見ながら近付く事にします😂

• 5月15日
はじめてのママリ

家族だけでなく親族がすごくなかいいです😅
すぐみんな集まってます笑
旦那が妹ラブですが、妹にはそっけなくされてるみたいです笑

• かえ

かえ

妹さんにそっけなくされてるんですね笑
    それはそれでちょっと切ないですね笑
    親族ごと仲がいいってすごい規模ですね💦

• 5月15日
♥︎⍤⃝

うちの旦那もすごく妹さんと仲が良いです!
私に聞けば良い事(子供の不調とか機嫌が良くなる方法など)を妹さんにLINEとか電話して聞いてます💦
3年ほど前に転職した際も転職するかどうするか妹さんに聞いていました。
それはさすがに私に先に言うべきでは?とキレましたが、毎日LINEしてますし電話したりしています。
仲良いのはわかりますが限度あるよなって毎回思います😞
旦那曰くむげに扱ったことが有り、義父に怒られた事がありそれから仲良くしないとってなったと言っています。

• かえ

かえ

それはキレます!!転職のことはこっちに1番に相談して欲しいですね😖

そうなんですよ、限度があるよなぁって思ってます。

• 5月15日
bon

うちの旦那も家族とめっちゃ仲良しです。
でも、わたしも実家家族と仲良くて、旦那いない時とかしょっちゅう遊んでるので、お互いそんな感じでなんとも思ってないですね😂💦

なんなら家に義両親や義理姉弟来てるときとか、息子の面倒をみんなでつきっきりで見てくれるので、その間友人とお茶したり一人で買い物できたりするので助かってます👍

• かえ

かえ

なるほど、旦那さんと自分のどちらも自分の家族と仲良しならまた話も変わるんでしょうね☆
    確かにお子さんの面倒見てくれるのは助かりますね☺️

• 5月15日
ゆゆゆ

うちも義両親と夫は仲がいいですね。夫にシフトも連絡して欲しいと言ってるし、電話もかなりかかってきます💦

こちらの家族もいるから、こちらを大切にして欲しいなと正直思ってしまいますね😭
なんでシフトまで教えなきゃいけないんだろう😣

私は義両親は正直好きでも嫌いでもないです笑

• かえ

かえ

シフトの報告ですか💦
    それもちょっとイヤですね😖

そうなんです、こっちを大事にして欲しいとも思います!

• 5月15日
ホワイト

うちもです。
同居してるわけでもないのにこっちの予定は筒抜けです。
どんだけ情報共有したいんだよ!
と思ってしまいますし、ぺらぺら喋る旦那も嫌です。
内緒にしたいわけではないですが、なんか嫌です。

• かえ

かえ

分かります!
    旦那も義姉などと何でも共有しようとしてて、そのことでも旦那と喧嘩しました笑
    なんかイヤなのも本当に分かります!!

• 5月15日
めそ

うちの旦那も義実家とめちゃくちゃ仲が良いです。義妹が2人おり、1人は結婚して子供もいますが、しょっちゅう連絡を取り合ってます。

私は実家が機能不全家族なので、仲良いのが羨ましいとともに、疎外感を感じます。子供を産んでから、多少受け入れて貰えた印象ではありますが、私と誰かの意見が衝突したら、1人ハブられてるって感じます。

仲が良いのは結構ですが、今は私と娘と3人の家族なんですから、こちらを優先して少し距離を置いて欲しいものです。

• かえ

かえ

最後の3行、全く同じことを私も思ってます!!
    私がはっきり拒絶の意思を旦那に示してるので、義家族と意見が衝突することはないんですが、もし食い違ったら私だけハブられてる感じがするのもすごくよく分かります!

• 5月15日
  • めそ

めそ

ですよね!
    最近は仲が良いというより、自立できてない感じがしてます。

• 5月15日
ママリ

うちの旦那も仲良いですよ!
旦那は義母の事を名前で呼び捨てにしていて正直引きました笑
LINEもしょっちゅうしていて、義母も旦那1番です!
旦那が常識外れな事をしても必ず嫁の前で旦那を庇います笑
緊急事態宣言中も、もし孫にうつしたらダメだから来なくていいといいながらgw中に3回も2.3時間旦那を実家に呼んでいました笑

• かえ

かえ

それはなかなかキツいですね😫名前呼び捨てはなかなかですよ💦
    しかもゴールデンウィークって1週間なのにそのうちの3日呼び出すのも結構な頻度ですね💦💦

• 5月15日

「家族・旦那」に関する質問