※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこりーの
ココロ・悩み

保育園からの連絡について、言い方に疑問を感じています。保護者の理由によって対応が異なるのか気になります。

6月から保育園登園の連絡がきました。が、言い方が納得いきません。
今までコロナで園自体が休園していて19日まで休園だそうです。20日からはやってはいるけれど自宅保育できる方は引き続きご協力お願いします。と言われました。
しかし、私が労働以外の理由で出しているからでしょうか?こちらの都合を聞かずに「お願いします」と決めつけられた言い方に引っかかります。「引き続きご協力お願いしたいのですが、ご予定などいかがですか?」と聞くような気がするんですけど…
私が気にしすぎですかね?
それともお勤めしている方にはそう聞いていて、私は労働以外の理由だから自宅で見れるでしょと決めつけられているのでしょうか?
保護者の理由によって言い方を変えることってありますか?

率直なご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

標準時間で認定されているけど、早くお仕事終わる日は、早めにお迎え来てほしいと言うあくまでも要求なので、強制ではないです。
全員に同じ言葉をかけているので、できる限りご協力お願いしますって意味ですね😶

• ちゃこりーの

ちゃこりーの

お勤めしてるしてないに関わらず、早めにお迎え来れるならお願いしますってことなんですね!

納得いきました✨
    ありがとうございます😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労働以外の理由で預けるのは、コロナでNGになりました💦

• 5月15日

気にし過ぎかなと思います💦
私はこの文章だけ見ると気にならないです。
みんなに言ってると思いますよ〜💡

予定を聞き始めちゃうと1人1人の電話が長くなり、保護者全員に連絡するのが大変だからとりあえずお願いします。と伝えて、ダメな人は言ってくれると思ってしまいます😅

• ちゃこりーの

ちゃこりーの

なるほど!確かにダメな人は言いますもんね🤔
    すごくしっくりきました!
    モヤモヤしていたのですっきりしました✨
    ありがとうございます😊

• 5月15日

気にしすぎな気がします😅というか被害妄想が激し目な気がします💦💦💦気を悪くされたらすいません、、、そんなに保育園が下手に出ないとだめでしょうか?💦💦💦

• ちゃこりーの

ちゃこりーの

やっぱり気にしすぎですよね💦
    いえいえ、下手に出て欲しいのではなく私が気にしすぎなのかを知りたかったのです😣
    こちらも預かってもらえるだけありがたいと思っているので、はっきり言っていただけて切り替えられました✨
    ありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

今は基本労働以外は自宅保育と言われているのでそう言われても仕方ないというか…気にしすぎだと思いました💦

• ちゃこりーの

ちゃこりーの

そうですよね😣
    わかってはいたのですがモヤモヤしてしまいました💦
    はっきり言っていただけてすっきりしました✨
    ありがとうございます😊

• 5月15日
ひなまま1024

私も凄く気にしすぎかと思います。短時間でといわれたら、素直に協力しますよ!

• ちゃこりーの

ちゃこりーの

やっぱり気にしすぎなんですね💦
    みなさんのおかげ切り替えられそうです!
    ありがとうございます😊

• 5月15日