※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

あともう一つ質問です4歳児のお子さん子育て中の方お昼寝しますか?世の…

あともう一つ質問です

4歳児のお子さん子育て中の方
お昼寝しますか?

世の中の4歳児さんはお昼寝するんですか?
って思うほど

元々寝ない子で
最近まで休日もお昼寝の時間作ってましたが
長男は嫌々私はイライラになるのでやめました。、 。

コメント

ひより

お昼寝は3歳なりたてくらいからしてないですよ😌
保育園の子はしてるみたいですけどね〜。

naaco

3歳前ぐらいからもうずっとお昼寝しないです❗️
移動中車の中で寝ちゃうことはあります💦

といろ

下の子が8月で4歳になりますがうちは3歳過ぎてからはお昼寝はほぼありませんね😅

逆にちょっとでも寝ると、ものすごく元気になってしまい夜なかなか寝ないので、お昼寝無しで上の子と7時台に寝かせています。

コチョ☆

4歳じゃないですがお昼寝してません😊きちんとした生活をしていると3歳頃からお昼寝は必要なくなってくるらしいです☺️お昼寝なしで19時には寝かせちゃってます‼️

なー

去年の夏くらいからお昼寝しなくなりました‼︎

私としては出来たらしてほしいのですが😅

ゆあ

上の子は3歳からしてません!!

はるわた

3歳からよっぽど疲れたりしないとお昼寝しませんよー😃

ままちゃん

2歳前くらいからお昼寝しなくなりました💦車で寝ちゃうとかはありました!保育園は行ってません!
当時は夜は5時半に寝て朝まで寝てて、今は7時に寝てます⭐️早く寝てくれる方が断然楽なので車などでも寝てほしくなかったです🥺

きこ

うちの子は今だにお昼寝しちゃいます😓
本当は起きてて欲しいのですが、無理に起こしてても絶対に17時前後に限界がきちゃうので、そんな変な時間に寝られるくらいならと14時から15時くらいまで寝かせちゃってます💦
夜寝るのも昼寝分後倒しになっちゃいますが朝はちゃんと幼稚園に間に合う時間に起きるのでいいかなと思って。
娘の性格的に感受性が物凄く強いので、肉体的にというより精神的に疲れて昼寝しているように思います。
自然にお昼寝が無くなってくれるのを待ってます😩

• maa

maa

うちは男の子なので?感受性より肉体的の疲れがない限り寝てくれません確かに寝るといつもの寝る時間より1時間くらい遅くなりますが、、昼寝なしでも21時すぎまで起きようとするので困ってます😥
    寝る子は育つので気長にまちましょ!
    回答ありがとうございました!

• 5月16日
maa

回答ありがとうございましたm(__)m
うちだけかと思っていたので安心しましたm(__)m

「子育て・グッズ」に関する質問