※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

今更なのですが、食生活について不安になって来ました。6~10wで悪阻があ…

こんにちは現在22wの初産婦です。
今更なのですが、食生活について不安になって来ました。
6~10wで悪阻がありポテチとトマトが主食でした。

今は落ち着いているのですが、夫がずっと単身赴任で
1人分のご飯を作るのがとても億劫なため
朝昼で1食 パン類やインスタント
夜はなるべく自炊をしようと思うのですが
仕事から帰るとどうしてもしんどくて惣菜やパスタ
自炊をしても野菜がない事が多いです(T_T)

食べづわりは継続してて、ヨーグルトや蒟蒻ゼリーで
ごまかすのですが、夜中にお菓子を食べたりしてしまいます。

奇形や障害、アレルギーなどの原因になるのは聞いてますが
食べたいものを優先してしまうのが情けないです(T_T)
今から気をつければまだリスクは軽減されますかね(T_T)

コメント

ままり

私もインスタントラーメン結構よく食べてたり食生活ちゃんとしてない方です😫
赤ちゃんの成長に葉酸が必要みたいなので、せめてと思って葉酸のサプリは初期からずっと飲んでます!
なかなか野菜食べなくても、
枝豆に葉酸が結構含まれてるみたいなので冷凍の枝豆をよく買ってきてチンして食べてます!
つわりひどい人は食生活意識して食べるのは難しいし、何も食べれないよりはまず食べれるものを食べればいいって聞きました!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    葉酸は妊活中にサプリを飲んでいたのですが、妊娠してからは飲んでいなかったので再開しようと思います!
    胎盤が完成してからは母体から栄養を摂ると聞いたので、気をつけなければと神経質になってしまって😭

• 5月14日
  • ままり

ままり

葉酸は母乳の時も飲むと良いと聞いたので今から再開でも良いと思います😌!
    わたしも栄養ちゃんと取らなきゃな〜って分かってても好きなものばっかり食べちゃいます😫
    けどあまり神経質になってそれがストレスになる方が良くないと思うので、取りやすい栄養から少しずつ取り入れれるといいですよね😢🎈

• 5月14日
  • ちょこ

ちょこ

甘いものやお菓子、パンを凄い欲してしまって欲に負ける自分が情ないです(T_T)明日からポトフや鍋にして自炊も面倒くさがらず頑張ろうと思います!!

• 5月14日
  • ままり

ままり

わたしも全くおんなじです!
    パンとかめっちゃ欲します!!笑
    鍋とかだと一気に野菜とれていいですね🥰

• 5月14日
  • ちょこ

ちょこ

まとめて大量に作って自炊回数も減らせるのでチャレンジしてみようと思います!

• 5月14日
リリっぺ

悪阻ツラいですよね💦わたしは妊娠中専業主婦でずっと家にいましたが冷蔵庫の臭いがダメで自炊ほぼしてませんでした😣
でもなるべく気をつけていたのは野菜も大事ですが、タンパク質も大事と本で読んでからなるべく肉、魚、卵、納豆など摂るようにしてました!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます☺️
    今は食べれるのですが、米やお肉を考えると食べたくないなーとなってしまい、パンやお菓子!と自分の欲を優先してました😭明日から気をつけて食べようと思います!

• 5月14日
ずんずん

全然‼️1人目のときそんな感じでしたよ🤣
なんなら嗜好が変わってマック好きすぎて週3マック食べちゃってうちの娘はジャンクフードで出来上がってました💦私は母体にストレスないのが1番ーー派だったので笑
産まれた娘は産まれたときからいままでなにも問題なくとても元気です✨
強いて言うとたまーにたまーに食べるマックがうちの娘も大大大好きです…苦笑

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます🥺
    マックやモスすごく行きたくなります(笑)よく妊娠中に食べたものが子供も好きになるって言いますよね!少し安心しました☺️明日から気をつけて食べようと思います!

• 5月14日

「妊娠・出産」に関する質問