※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
家族・旦那

相談させて下さい。旦那さんに優しくなれません…大切で、好きなんですが…

相談させて下さい。旦那さんに優しくなれません…大切で、好きなんですが……私が育児に疲れていたり、今のコロナ疲れが限界になってきてイライラしてしまっていて、当たってしまうとその上をいってキレてこられてさらにイライラして、私としてはこのイライラを優しい言葉で救ってほしくて甘えているのに。逆効果な対応しかしてもらえず、優しくして優しくしてもらう。とは出来ません。今は本当に余裕がないです……こんなもんなんでしょうか?…体調が悪くても心配してももらえずほったかしです。体調すぐれずイライラしてしまうと、さらにイライラされて、イラッとされます。辛いです。穏やかな人だと思ったのに。悲しいです。みなさんの旦那さんはどうなんでしょうか?……(;_;)

コメント

mei

私もそうですよ。私の体調悪くても無視。体調悪くて寝てるのに「どこか悪いん?」て…さっき体調悪いて伝えたばっかやん!
てなります。なので、旦那には何も言いません。限界までワンオペ頑張りす。

コロナも旦那は気にしてなくて「俺がコロナなったら必然的に家族なるんだから家族内で予防しても意味ない」とか言ってました 人のこと大変に出来ない残念なやつなんですよ
うちはコロナ離婚、マジで考えるレベルです。

でも、ヒマワリさんは旦那さん好きなんですよね?疲れてるのはお互い様なので、ぐっと気持ちを堪えて、育児とか余裕のない生活でイライラしてしまうことを冷静に旦那さんに伝えてみるのはどうですか?

• ヒマワリ

ヒマワリ

お返事ありがとうございます。気持ちわかってくれないの辛いですよね。自己中なのも本当に辛いですね。うちの旦那さんはコロナは気にしていますが私ほどではないです。なのでたまにイラッとします…コロナ離婚考えてらっしゃるんですね!(;_;)
    私は考えたくないんですが、私の性格の悪さに離婚されるか?嫌われるんじゃないかと、恐いです。今の生活が精神的に辛くて余裕がありません。子供には優しく出来るんですが、旦那さんには全く出来ません…ダメですよね…こんなんでは優しくしてもらえる訳ないですよね。難しいですね…(*_*)

• 5月14日