※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
妊娠・出産

埼玉県の恵愛病院で出産された、出産予定の方に質問です。初産なのです…

埼玉県の恵愛病院で出産された、出産予定の方に質問です。

初産なのですが、バースプランというものは無いのでしょうか?(分娩について何も言われないため…)
無痛分娩の場合、初産は陣痛を待つとのことですが、麻酔希望などは当日に言うのですか?
診察時に希望を伝えておけばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バースプランはないです!
陣痛きて病院に行ってから無痛分娩希望ですか?と聞かれました😌❤️診察では一切聞かれなかったですよ!

• りす🔰

りす🔰

ありがとうございます!
    バースプランないんですね✨、後期でもずいぶんさっぱりな診察だなーと思ってたので、安心しました😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽を流す、アロマをたく、産後すぐ赤ちゃんと写真とかも撮れない、カンガルーケアと言ったありきたりなものは一切ないです😂💦
    生まれたての赤ちゃんは計測で外に連れて行かれるので旦那が写真撮ってくれましたが今は助産師さんに携帯を渡して撮っていただく形になるかと思います♪

• 5月14日
  • りす🔰

りす🔰

そうなんですね、アッサリですね(笑)いまの時期はコロナで立ち会いもできないので更にです😂
    でもしっかりしたいい病院だと思うので、とにかく落ち着いて出産できたらいいなと思います✨ありがとうございます✨

• 5月14日

無痛分娩希望でしたら、検診で早めに言った方がいいですよ!
リスクなどの説明が先生から必要なのと、用紙にサインが必要でした*
今は学級がお休みだと思いますが、たしか学級でも言ってねー的な話があったような…?

わたしの場合次の検診で無痛分娩希望と言おうと思ってたら、検診予定日の夜中に破水して、その後しばらく待機の間に陣痛が始まってしまい、先生も朝9時ぐらいにならないと来なくて、やっと来たと思ったときには、本当痛い中説明を聞き、サイン…
もう説明はいいから早く注射してー!!!と心の中で叫んでました笑

陣痛からか、破水からか、いつの時間か分からないですし、わたしの場合は途中で旦那が来てくれたので、まだよかったのですが、今は出産時は旦那さんも立ち会えないと思うので尚更…

恵愛は本当良かったです♡
出産頑張ってくださいね!

• りす🔰

りす🔰

ありがとうございます✨
    そうなんです、いま学級がなくて何をどうしたらいいのか…。初産というのもあり何が分からないのか、分からないない感じです😂

すでに希望あれば事前に伝えておくことも大事ですね😊
    念のため次の検診で伝えます!経験談助かります…

• 5月14日

「妊娠・出産」に関する質問