※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

緊急事態宣言解除後、保健師の訪問が半年遅れている。離乳食や体重測定が必要だが、どう対応すべきか悩んでいます。

緊急事態宣言解除後すぐの保健師さんの訪問どうするか悩んでます。本来は4ヶ月以内に終わるものが来れなかった(宣言出る前に4ヶ月過ぎてますが来なかった)らしいので半年になるうちの子のために離乳食のことと体重測りに来るとの事でしたが皆さんならどうしますか?

コメント

ママ

私だったら来ないでもらいます💦特別悩みや相談したいことがあれば別ですが....このご時世だし断っても全然大丈夫だと思いますよ♡

• まな

まな

ありがとうございます(´∀`)明日お断りの電話をしようと思います

• 5月14日
あいうえおにぎり

私の市は産前1回、産後3回助産師保健師訪問がありますが、今回産前訪問は断りました💦
切迫早産だったこともありますが、コロナも流行っているので可能であれば遠慮したいと理由を伝えると「そうは言ってもコロナはいつ終わるのか分からないんだよ?」と少しチクッと言われはしましたが😅
産後の訪問は国から義務付けられているものもある様なので実際に断れるかどうかは分かりませんが、私は一応お断りを伝えるつもりではいます😣
体重は割とどこでも測れますし、離乳食も今は調べればなんとかなりますし。
私にとっての一番の理由は、担当の保健師さんが苦手だからなのですが...💦

• まな

まな

私も担当の保健師さん苦手なんです^ ^;明日お断りの電話してみます。体重以前に今はムチムチしてきて特に体調不良もなく健康なんだし測ってもらうこともないかなと旦那と話して決めました(・∀・;)気になるところは病院行きますしね。離乳食だって調べたら出来ますよね。

• 5月14日