※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyon
妊活

ルナルナ体温アプリでは予測排卵日が4/28となっており、その数日前より…

ルナルナ体温アプリでは予測排卵日が4/28となっており、その数日前よりチェックワンLH 排卵検査薬を使用して27日には陽性くらいの判定、4/30に再度排卵検査薬をすると陰性だったのですが、カラダのキモチアプリの方では予測排卵日が5/1でした😓🌀
ルナルナでは生理予定日が5/14、カラダのキモチでは生理予定日が5/15になっております😅
昨日ドゥーテスト排卵検査薬をすると基準と判定に似た様な結果でした😓💦
本日もドゥーテスト排卵検査薬をすると基準より判定が濃くなってる?感じでした😓💦
元々排卵障害と黄体機能不全持ちで、基礎体温も綺麗な2層では無くガタガタです😓
これはどう捉えたら良いのでしょうか?😖

コメント

ママリ

排卵障害に黄体機能不全があると言うことはあまりLHサージが安定しないような乱れた印象を受けました。その場合排卵検査薬はほぼ当てにならないですね…。
ちなみに生理周期もバラバラでしょうか❓

• Miyon

Miyon

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    生理周期は大体38日前後ですm(*_ _)m
    一応、今日までの基礎体温はこんな感じですm(*_ _)m

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

と言うことはそろそろ生理が来ててもおかしくないですよね〜。
    グラフで見ると27〜28日あたりに排卵してそうですね。

• 5月14日
  • Miyon

Miyon

チェックワンLHでの排卵検査薬も4月27日、28日は陽性に近い判定でしたが、30日には判定の線も極薄でしたので、よっちゃまさんが言う27〜28日に排卵はしたのかな?って感じですよね😓ただ5月8日もカクンと体温が下がったので今回ドゥーテストも持ってたので検査した所、基準より濃く反応が出たので何でかなぁと思いまして😓
    今回排卵検査薬を使用するのが初めてなので自分では判断が付かず、投稿させて頂きました😓

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬って反応時期じゃなくても反応することがあるみたいなので私の場合あまり当てにしていないです。
    特に排卵障害がある場合、ホルモンの関係で反応することがあるようです。

妊娠の可能性は今回ありますか???

• 5月14日
  • Miyon

Miyon

排卵検査薬って反応時期で無くてもホルモンの関係で反応する事があるのですね😓
    27〜28日に仮に排卵が無事にしていた場合、26日、28日にタイミング取ってました。
    5月8日の体温が下がった時も5月1日、5日、7日、11日にタイミングありです。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

成る程!その場合妊娠の可能性も出てきますね❗️
    受精から妊娠の過程で体温が一度ガクッと下がる事があります。
    このまま基礎体温測り続けて生理が来ないようなら検査薬してみて下さい★

タイミングをとられていると言うことは妊娠希望ですよね。無事にご懐妊なされている事願っております♡。

• 5月14日
  • Miyon

Miyon

受精から妊娠の過程で体温が下がる事があるんですね😳
    前回妊娠はしたのですが、残念ながら流産となり、その時は体温が下がる事無く高温期をキープしてたので、4月末が排卵日だったのか5月8日が排卵日だったのかの区別が付かずでした😓
    因みに不妊治療で授かった子だったのですが、暫く不妊治療はお休みしようって事になり今回に至ります😌
    不妊治療での手助けはありましたが、無事に妊娠は出来たので今回はごく自然に出来たらいいなぁって気持ちでタイミングは取って妊娠希望です☺️
    このまま基礎体温はしっかり継続して、生理が来る様子が無ければ検査薬してみます☺️❣️

• 5月14日
  • Miyon

Miyon

その後基礎体温は付けておりましたが、まだ生理が来る様な生理前の不快感等無く、2日程前にトイレでペーパーにほんの少しなのですが茶おりが付いておりました😓
    15日からのグラフなのですが、今日体温が下がりました😓
    因みに検査薬しても陰性でした😓
    婦人科に受診した方が良いですかね⁉️😓

• 5月20日

「妊活」に関する質問