※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

金曜の午後に9度4分の熱で夏風邪と診断されましたが、熱が下がらず心配です。冷えピタを貼り水分を取っているが、熱が続く理由が知りたいです。

金曜の午後から9度4分発熱し医者に行き夏風邪と言われましたがまだ熱が下がりません。
こんなに熱が続くものですか?
今も9度まで上がるときは上がります。
冷えピタ貼って水分取らせて、とやってますが何が悪いんでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

突発はやりましたか?
熱が下がらない原因は他にもあるかもしれませんね。
突発はうちの子はやってないですが、熱は続くみたいですし、アデノウイルスをうちの子はやり4日ほど熱は下がらなかったですよ。
あまりに下がらないのであれば検査してもらってはどうですか?

• あーちゃ

あーちゃ

突発はまだです。
    金曜日医者行ったときに血液検査して夏風邪と診断されました。
    前回熱を出したときは1日で下がったので心配です(><)
    お返事ありがとうございました!

• 6月12日
ryukaimam

1歳なら続きますよ(*^^*)
うちの息子中耳炎でも3日や4日高熱出すときあるので(´Д` )ちなみに次男が突発やった時は五日間出たので(´Д` )

• あーちゃ

あーちゃ

中耳炎でもそんなに熱が続くのですね!
    明日も熱が下がらなければまた医者に行ってみようと思います(><)
    お返事ありがとうございました!

• 6月12日
ほんほん

心配ですね..(´Д` )私もわからないので、こんなコメントですみません。うちも先月今月と4回くらい発熱、39度超えることがほとんどで3日、4日とかつづいてました。
水分とれたり、なにかしら口にできてぐったりしてなければ大丈夫だよと病院の先生にうかがいましたが、お子さんの様子はどうですか?
冷えピタは清涼感を感じるものらしいので、首の付け根や脇の下を冷やすのが熱冷ましには効果的だそうです。

• あーちゃ

あーちゃ

3、4日続くこともあるのですね!
    ちなみに普通の風邪でしたか?

幸い水分も取れて食欲もあります!
    熱が下がらないだけなのですが心配です(><)
    明日また医者行ってみます!

• 6月12日
  • ほんほん

ほんほん

一回は突発でした。
    あとは、熱だけでおそらく風邪、最近のは高熱から下痢で最終的にのどにきちゃって2週間目にはいりましたがまだ咳こむことがあります。
    突発のときは初めは風邪かな?ブツブツでれば突発だね!くらいでしっかりした診断はなかったです(>_<)
    上の方の読みましたが、血液検査もされたんですね!熱が続くと心配だと思いますので、先生に相談されて少しでも症状が落ち着くことをお祈りしてます(๑´∀`)

• 6月12日
  • あーちゃ

あーちゃ

昨日寝る前に座薬を入れ今日1日熱がでませんでした。
    やはり子供は元気が一番ですね!!
    相談に乗っていただきありがとうございました(_ _)
    ほんほんさんのお子様も早く治ることをお祈りしてます( ˊᵕˋ )♡

• 6月13日
  • ほんほん

ほんほん

お熱上がってこないようでよかったですね(^^)
    元気になって笑顔見せてくれるとホッとしますよね♡
    こちらこそありがとうございます!うちもほぼ治ってきました〜☆

あーちゃんさんも疲れがたまってると思いますので休める時に休んでくださいね(´◡͐`)

• 6月13日